ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浮気ごっこ?おちおち天気予報もみてられん・・・

2012-06-14 23:48:57 | うんちく・小ネタ

平日のぢろーらも、毎朝会社に行くために家を出るのは朝7時56分です。目安としては「めざましテレビ」の最後の天気予報をチェックしてからテレビを消して出かけるというのがちょうどいいのでそうしています。

めざましテレビをご覧のみなさんはご存じかと思いますが、現在のお天気おねえさんは長野美郷さんです。皆藤愛子さん高樹千佳子さんなど、お天気担当の方も歴代かわいい方が多いですね。

そんな「お天気お姉さんがらみ」で、ぢろーらもと妻なおとの間で、へんてこりんなやりとりがありました。

最近のある日の昼休み、妻とのメールのやりとり。妻からはこんなメール

「今日は涼しいね」

そうね、6月にしてはちょっと涼しいな・・・そういえばめざましテレビの天気予報でもそんな感じのこと言ってたし・・・。

で、ぢろーらもはこんな返信。

「そうね、美郷ちゃんも『長袖のほうがいい』って言ってたしね「(^_^;」

そうすると、妻なおからはこんな返信がきました。

「浮気だぁ~!!

 美郷って誰よ

 

 

 

では約束通り100万円

・・・。

・・・。

ええと、いろいろとつっこみどころはあるのですが・・・。

まず、当然妻もめざましテレビの話だというのは知っているはずです

あと、「浮気したら100万円」というのは、妻から一方的に要求された(???)条件であり、こちらは同意したわけではないんだけどねぇ・・・ってか、あまりにも無茶な要求だし・・・

ってか、なんだ、この「浮気ごっこ」は・・・。

妻に「この遊び楽しい?」と聞くと「うん」と即答されました(笑)。

で、妻はぢろーらものことを「浮気者」といいます(笑)。てか、一番の問題としては「この程度で浮気とみなされてはたまったものではない」なんだけどさ・・・

で、次の日の朝にやはりめざましテレビの天気予報を見ようとすると、妻が

「また”美郷”なの??あたしというものがありながら・・・

と、のたまってました・・・ええと、天気予報は見る必要があるんだけどな・・・。

だから、妻にこう返します。

「だってさぁ、なおちゃんは、天気予報できないじゃん・・・」

それに対して妻は

「できるもん!」

と返します。

ええと、これは少しだけ当たってます。「高峰温泉:番外編:数年前の話・・・なお骨折、ヘリ到着・・・そのあとの対応など」にあるように、妻は数年前に足を骨折しています。もちろん1か月程度で治ったわけですが、未だに雨が降る前とかはうずくようです。そうね、確かに雨降るね・・・。

「でもさぁ・・・それじゃあ、気温とかわかんないじゃん!」

そんなぢろーらもに対して妻はこんな反論。

「雨が降らないことだけわかればいいじゃん!昔は天気予報なんかなかったよ

・・・。

まじかい・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%B0%97%E4%BA%88%E5%A0%B1 とかにもあるけど、紀元前から天気予報あるぢゃん・・・。ってか、この嫁、どうしてくれよう・・・(滝汗)。

・・・。

まあ、夫婦間で、そんな妙な「遊び」をやっております

・・・。

ええと、じゃあ、実際「”浮気したら100万円”という契約は有効か?」なんですけど、http://www.bengo4.com/qa/2681 を参照する限り、おそらくは有効になる可能性が高いようですね・・・まあ、ケースバイケースなんでしょうけど・・・。

だから男性の皆様、夫婦間であっても、うかつな契約を結ぶのはお気をつけあそばせ・・・(おほほ)。


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろしや・・・! ()
2012-06-15 00:42:44
おそろしや・・・!

肝に銘じておきます。
返信する
>熊さん (ぢろーらも)
2012-06-15 12:25:01
>熊さん
ええ、口約束でも契約は成立してしまいますし、それ以上に誓約書なんか書いたら大変です。

結婚は慎重に・・・(??)。
返信する
うらやましい(;;)。 ()
2012-06-15 20:52:32
うらやましい(;;)。
返信する
>彩さん (ぢろーらも)
2012-06-15 22:15:10
>彩さん
いいんでしょうかねぇ・・・。

わたくしにとってみれば理不尽です・・・「(^^;
返信する
何度読んでも泣けてきます(;_;)。昼休みに涼しいね... ()
2012-06-17 01:31:38
何度読んでも泣けてきます(;_;)。昼休みに涼しいねっ…て(;_;)。
うらやましい。
返信する
>彩さん (ぢろーらも)
2012-06-17 10:52:34
>彩さん
たまたまそのときはそんな会話でした・・・「(^^;
返信する
ぢろーらもさん、やっぱり浮気はいけませんね! 1... ()
2012-06-21 03:06:43
ぢろーらもさん、やっぱり浮気はいけませんね! 100万円です(^-^)。
返信する
>彩さん (ぢろーらも)
2012-06-21 08:59:16
>彩さん
ううう・・・(T_T) 100万円はきついなぁ・・・。

しかも、今日も天気予報はみたので、「浮気継続中」ですね・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿