ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春日神社お祭り:大田区:2012年も行きました(^^)

2012-06-21 00:38:22 | まち歩き

以前のブログ「春日神社お祭り」では、2010年に春日神社へ行ったときのことを書きました。2011年は都合があわなくていけなかったのですが、今年:2012年は少し時間がとれたので行くことができました♪

自宅の平和島から大田地域庁舎(大森西1丁目)のほうを通ります。踏切ありますね。

P6170004

このへんで御神輿を見つけました。春日神社まではまだ少々ありますが、まさにお祭りの雰囲気ですね

P6170001

ほどなくして春日神社のほうまでたどりつきました。とみん銀行さんの近くからはいっていきます。

P6170023

天気もまずまずだったのでにぎわってます

P6170005

P6170007

せっかくなので一杯飲みたいな・・・こちらで生ビールをいただきます春日神社を通り過ぎてすぐのあたりです。

P6170011

P6170010

妻なおはこちら、きゅうりをいただいてました。きゅうり苦手のぢろーらも無理だな・・・割と売れてたみたいですけど・・・。

P6170008

もちろん、境内の雰囲気も楽しんでいます

P6170012

P6170013

P6170015

買い物の用事があったので、通り沿いにある酒屋「田中屋」さんで済ませます。

P6170018

ちょっと串焼きも食べるかな・・・1本300円か・・・小腹が空いた程度だったらこのくらいのボリュームでいいかもな・・・。タンとカルビをいただきました

P6170021

P6170019

で、昼の別の用事を済ませてから、帰り道でまたこちらを通れたので、寄ってみました。やっぱり夜のほうが人多いですね・・・

P6170024

P6170025

先ほどの田中屋さんでは、店頭で日本酒を売ってました。妻は秋田県の新政(あらまさ)を頼んでいました「飲みやすくておいしい!」と気に入ってました。やはり酒屋さんも、こういうときはとっておきのを店頭販売してみるのかな・・・

P6170029

P6170028

境内も昼とは違った雰囲気です。活気が増していいですね

P6170032

P6170033

さて、家で飲むときのおつまみでも買っていくか・・・。とみん銀行さん寄りにある、チキンステーキ屋さんで2つほど買ってきました1つは塩・こしょう、もう1つは辛口にしてみました。

P6170035

P6170034

ちょこちょこっとまわっただけではありましたが、今年もお祭りの雰囲気を楽しんできました


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿