苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

海老天丼

2012-04-08 14:57:42 | グルメ

  結構深刻な用事で北海道へ旅する事になったので、やるべきことは

  キッチリやって、その代り行く先々で成るべく興味のあるものには目を向け落ち込まな

  いようにしようと心掛けていました。 

  これってまさか、人生オワタ(分からない人はGoogle 検索を)ですか… 


   言い訳はこれくらいにして海老天丼の話ですが、今回は何故か海老天丼を2回食べる

   破目になりました。

   3月30日出発の日、昼食に羽田空港第1ターミナル、そば処「あずみ野」で食べたのが

   車海老天丼セット         1,480円 
     

     天丼は小丼だし、蕎麦はどうせ少なめだろうとウィンドウのサンプルを見て頼んだのですが、

   これが何と蕎麦が結構な盛りで出て来たのです。(ご覧下さい、簾が見えませんよ) 

   残すことが出来ない小生は当然完食しましたが、この日は夕方になっても腹が減りません。


   そのことを実家の近所の人に話すと「海老天ならここのを食べなければダメ…」と変な方向

   に話が進み、義理も有りますから、

   少し期間を置いて4月4日の昼食に、新冠の道の駅にある「樹林」と言う店で食べたのが、

   大海老天丼        1,050円
    

   このボリュームです。  カミさんは警戒してご飯を少しにしてもらっていた様です。

   小生は、もちろん残すことが嫌いですから完食です。 これがメタボの原因だと分って

   いるんですがね  「世に後悔のたねは 尽きまじ…」と言うところですか  
                             

   

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いボリュウム (やすお)
2012-04-08 17:14:01
海老がどんぶりから、飛び出しています。これは、凄い。 松屋とは、違う。
返信する
ほんとにすごい天丼 (あきこ)
2012-04-08 17:35:59
てんぷらだけで、ご飯はいらない感じです。
ところで、かぼちゃとなすの間に挟まれている
緑色のものはピーマンでしょうか?ちょっと気になったもので・・・。
返信する
そうなんですよ (苦笑い)
2012-04-09 08:44:31
両方とも美味しいんですが、ボリュームがね。

それから、真ん中のはピーマンです。野菜も大きい
んですよ。
返信する

コメントを投稿