苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

映画 千曲川絶唱

2013-12-19 14:49:45 | 映画

    1967年 東宝映画 『千曲川絶唱』を観ました。

      

   監 督   豊田四郎             脚 本   松山善三

    出 演   北大路欣也     星由里子     田中邦衛     宮口精二

          いしだあゆみ    都家かつ江    平幹二朗

      

   あらすじ  トラック運転手の肇は歯ぐきから血が出ることを不思議に思っていた

   が、同僚の妹の見舞いに行きふとした事から検診を受け、白血病である事が明

   らかになる。 この事実を知った看護婦 奈美は余命いくばくもない肇を人間とし

      て愛するようになる。  奈美の故郷である千曲川の畔でお互いの気持ちを知る

   ことになる。

      

   古い、この時代の純愛物語であり、不治の病に罹った若者の恋愛は、男女の違

   いはあれ、同時代の「愛と死を見つめて」に似ているストーリーになっている様

   な印象を受けた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿