苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

イチゴの紅葉

2013-12-19 16:27:40 | 花・木

今年の春、実を付けたイチゴの葉が紅葉している事に気がつきました。

本当に綺麗な紅葉をしています。

 

 

紅葉した後、褐葉しその間から新しい葉が出てきております。

古い葉を取り除き、青い葉を大事に凍らせない様に保温をする。

ことが大事な様です。 サンルームに入れてやろうかと思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (あきこ)
2013-12-19 19:39:11
イチゴの葉はこのように真っ赤に紅葉するのですね。

青い葉も元気いっぱい。
来年も収穫が期待できますね。
返信する
そうだと好いんですが (苦笑い)
2013-12-20 11:00:34
本当は、元株から出た芽じゃなく、ランナーに付いた芽を
植えて苗にする等、細かい作業が必要な様です。

出来る範囲で試してみようとは思っています。
返信する
すご~い (慶子)
2013-12-20 14:36:40
イチゴの葉の紅葉初めて見ました。
貴重な写真見せて頂きました。
普段なかなかお目にかかれませんもの。
返信する
色合いは (苦笑い)
2013-12-20 14:52:30
真っ赤で綺麗です。

本当は実のなった後、そのままほっといたので紅葉してし
まいましたが、その前に新芽を増やす作業をすべきでした。
返信する

コメントを投稿