苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

節 電

2011-07-07 07:19:11 | 日記

     今年は徹底した節電に努めている。

○ 二つの窓に遮光ネットを取り付け風を入れるようにしている。
○ エアコンはまだ1度も使ったことがない。
○ 給湯用待機電源は、努めて切る。
○ 自動電気ケトルはポットに変えた。 等など

涙ぐましい努力の結果、昨年に比べて、

    5月分   電気使用量 ▲36%   金額 ▲37%  
    6月分   電気使用量 ▲30%   金額 ▲27%

節電に成功した。 んん……これって、もしかして、今までが浪費しすぎてた。?           

ところで、話変わりますが、七夕っていつも天気が良くない様な気がしていますが、
本当はどうなんですかね?  今日も期待できないんでしょう。

                       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいこころがけですね (あきこ)
2011-07-07 09:56:12
真似したいけれど、出来ない
意志の弱いあきこでございます。
返信する
おかしいね (人生苦笑い)
2011-07-07 12:19:28
あきこさんのコメント、思わず笑ってしまいました。
返信する
Unknown (慶子お姉さん)
2011-07-07 18:26:52
戦中派の私
毎日が無駄のない生活を送っているので
もう、これ以上節電に協力できませ~ん。

戦災で、すべてを失った時代を思えば(体験者)
少々の事では動じません。
返信する
恐れ入ります (人生苦笑い)
2011-07-07 19:36:17
いつも控えめなお姉さんが、自信満々説得力がありますね。 恐れ入ります。
返信する

コメントを投稿