最近、ふなっしーがTVに登場する機会がやたらに多いので、
ちょっとスケジュールを探してみると、ファンクラブが書いた7月の予定表がありました。
* 7/10 なめこ市場のオープンの日で「なめこ×ふなっしー」コラボックスは7月下旬予定
もの凄い過密スケジュールですね。 特に、フランス、福岡、台湾等に間を於かずに出掛けている
行動力には脱帽です。 予定が追加される事も有る様なニュアンスです。
7月4日は、梨の日でふなっしーの誕生日だそうで、それを記念して切手セットが売り出されるとの
ことですが、『切手(52円×5枚、82円×5枚)、B5クリアファイル1枚、お便りセット(二つ折りカード
2枚、封筒2枚、キラキラシール1枚)、オリジナルはがき2枚』で3,500円です。
日本郵政のネットワークで販売だそうですが、ちょっと高い様な気がします。
7月14日はロッテ×西武戦で始球式再登板だそうです。
話は変わりますが、日本郵政も公共性は何処かに置いて来て、金儲けだけに走っている様
ですが、会社になったんだから仕方がないと言えばそのとおりです。
JR(旧国鉄)も超高級な列車を作ったり、儲けが見込める新幹線に相当な資本投下をしてい
ますが、地方の儲けのない線はドンドン廃線になったり、放って置かれています。
JR北海道等が安全性さえも保てない状況になっているのは、その一番顕著な例と言えます。
こんな政策ばかり執っていては、益々貧富の格差、地域の格差が広がるのは当たり前です。
これが「官から民へ…」とみんなが進めた規制緩和の実態です。
自由主義の経済下で、公共性さえも無視して規制を取っ払えば、弱者にしわ寄せが行くのは
当たり前です。 これから、この新自由主義の政策が益々加速していきます。
むかし、安い定期で汽車通学し、チッキと言う安い駅留めの方法で荷物をやりとりした事が懐
かしく思い出されます。
週刊誌(?)で、今超高級品の売上が伸びて、庶民の買い物が冷え切っていると云う記事を
読みましたが、うなずける事です。 我々は益々取り残されるんでしょうかね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます