中小企業のES=人間性尊重経営のパイオニア/有限会社人事・労務 ES組織開発・人事制度改革ブログ

社員の幸せ、職場の幸せを基準に経営を、社風を変えたいと本気で思っている社長さん・人事担当者の方へのエールをあなたへ!

第5回、グリーンフェス無事終了!25ブース、1900名の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

2014-11-25 14:49:53 | 地域貢献
第5回、グリーンフェス無事終了!25ブース、1900名の方にご来場いただきました。ありがとうございました。


グリーンフェス無事終了いたしました。出展者25ブース、来場者1900名と目標の2000名には届かなかったものの、ご参加いただいた、春日部の地域のみなさんそして、出展者の皆さんそして何よりもスタッフの皆さんとのお陰で沢山のドラマがうまれました。


代表が私から金野に、学生リーダーが瀬戸山から小保内に変わっての新体制で活動をはじめた半年でしたが、皆さんが支えていただいたおかげで、私の時以上に様々なイノベーションがあったのではないかとおっております。春日部地域との連携、高校生のボランティア参加、出展者の数、オープニングの変化、PR方法、懇親会での動画の試み、設営そしてマルシェなどの数々の挑戦がそこにうまれました。

これらは皆、私の代では不可能と思われていたことばかりです。金野新体制のもと、情熱を傾けて形にしようと動いたメンバー達のリーダーのおかげです。そして、確かにうまくいかなかったことや、トラブルも沢山ありましたがそれは、イノベーションにはつきものです。

それ以上に、地元吹奏楽団の方との出会い、商工会議所とのご縁、高校の先生とのご縁など沢山のつながりがまたうまれました。私が今回のなかで大切にしていた指標は、どんなつながりが生まれたか?何か新しいことを生み出したか?です。今年も参加者の皆さんのおかげで沢山のドラマがありました。そして戸惑いもありましたが、その分、メンバーの皆さんの成長があったのではと思っております。

「日本の未来のはたらくを考える」がテーマのこのイベント、私は明日からの日常のなかで、つながりがなければ、変化はないのだ!ということを改めて、大切にし行動していこうと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿