お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

日の名残り(還暦記念CD製作しました)

2020-12-27 11:30:00 | 日記

皆様、お無沙汰しております。

いかがお過ごしでしょうか。

今年は、コロナで、もう世界中が、厳しい状況に追い込まれてしまいました。

この3週間、勝負の時ということで、完全自粛しておりました。

しかし、感染者は増えるばかりです。感染力の強い変異したコロナも、日本に入ってきたようです。

いつか、笑顔で、過ごせることを祈って、頑張りましょう。

 

そんな中、主人が、還暦記念CDを製作しました。

沢山の、音楽仲間に支えられて、今年の夏は、リモートを行いながら、年内に完成しました。

今回は8曲を書き下ろし、Dream Againは、学生時代に作った曲を、ジャズ・アレンジに焼き直し

Silent Melodyは、キーボードの都留氏が作曲し、主人が、詞を付けました。

1980年代の香りのするサウンドです。

(100) Silent Melody - YouTube

 

コロナ禍で思うように撮影できませんでしたが、私の写真も使っています。

 

(100) Dream Again - YouTube

 

Hideki Kuwahata Projectです。

よろしかったら、チャンネル登録お願い致します。

 

 

 

 

慌ただしい年末ですが、楽しいひと時をお過ごしください。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mamasan、こんにちは (さざんか)
2020-12-27 13:59:46
お久しぶりですね。
ご主人様の還暦とCDの作成、おめでとうございます。
ご主人様が音楽家だったなんて全然知りませんでした。
作詞もvocalもなさるのですね。
2曲聴かせて頂きましたが、素晴らしいです。
2番目の動画に写っているのはmamasanなんですね。
まるで少女のようで素敵です。
お若いですね~。
ブログのタイトルからは想像もつかないないように驚いています。
ご主人様のこれからのご活躍を願っています。
返信する
Unknown (mamasan)
2020-12-27 14:26:24
さざんかさん、こんにちは。
聴いて頂きありがとうございます。
主人は、音楽家ではないのですが、学生時代の仲間が、プロになった人が多く、今回は、助けられました。
普通に会社員をして、今は事業をやっています。
you tubeに出てくるのは、娘です。
私も30年前は、こんな感じでしたが、今は...(@_@)
コロナ禍で色々大変な事もありますが、さざんかさんの
お庭のお花をみると、癒されていました。
どうぞ、くれぐれもお体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2020-12-27 18:49:11
還暦記念で、CD作成なんて、音楽が大好きなのが
伝わってきます。
素敵な娘さんも協力してくれるなんて、親孝行ですねぇ😉
そして、素敵な詩と素敵な花や、景色、mamasanのセンスもお洒落な曲に彩りをそえていますね

家族やご友人が協力して素敵な還暦記念の完成、
おめでとうございます。
聞いていて、癒やされましたよ😉

静かなChristmasでしたか?
少し早いですが、元気で楽しい年明けを迎えてくださいねぇ😉
返信する
mamasanさん (Minam)
2020-12-27 21:03:46
こんばんは・・・
還暦記念にCDをつくるなんてすごいですね。
さすが音楽活動をしているだけあって見事な出来栄えですね。
映像を綺麗でmamasanさんの写真も使われて良い記念となりましたね、ご家族をはじめご友人らのバックアップも力強いですね。

私は仕事を始めて一年となりました、一月には外部の研修も(eラーニングです)。
資格試験の勉強にもなりすし。

今年は大変な年でしたが、「冬来たりなば春遠からじ」の希望を持ちましょう。
また写真ご一緒しましょう、ありがとうございました。
良いお年を!
返信する
mamasan、おはようございます。 (しいちゃん)
2020-12-28 10:59:44
昨夜伺ったのですがゆっくり聞かせてもらってと思って、再度伺いました。

コメント欄開いてるのお久しぶりです!!
還暦でCDって素晴らしいですね。
おめでとうございます。
どこか違うな~って思ってましたがさすがですね。
一曲目はmamasanの見覚えのあるお写真。
二曲目はひょっとして娘さん?
歌ってらっしゃるのがご主人でしょうか?
質問攻めになりましたが、素敵な思い出のアルバムが出来上がって
改めて芸術一家だな~って思いました。

コロナで大変な一年でしたが、素晴らしい思い出が形となって残っておめでとうございます♪
返信する
mamasan、おはようございます。 (しいちゃん)
2020-12-28 10:59:54
昨夜伺ったのですがゆっくり聞かせてもらってと思って、再度伺いました。

コメント欄開いてるのお久しぶりです!!
還暦でCDって素晴らしいですね。
おめでとうございます。
どこか違うな~って思ってましたがさすがですね。
一曲目はmamasanの見覚えのあるお写真。
二曲目はひょっとして娘さん?
歌ってらっしゃるのがご主人でしょうか?
質問攻めになりましたが、素敵な思い出のアルバムが出来上がって
改めて芸術一家だな~って思いました。

コロナで大変な一年でしたが、素晴らしい思い出が形となって残っておめでとうございます♪
返信する
Unknown (mamasan)
2020-12-28 12:12:20
attus1さん、コメントありがとうございます。
昨年の今頃は、療養なさっていらっしゃったけれど、
今年は、お元気になられて本当によかったですね。
コロナで、何かと大変な年になりました。
まだまだ、収束まで時間がかかりそうですが、
くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さいね。
CD制作も、時間がかかりましたが、何とか年内に作り終えました。
娘もその間に、苗字が変わり、少し寂しくなりました。
コロナでお式も出来ず、まだ、花嫁姿は、見ることが出来ていません。
撮影も、コロナ禍で、思うように出来ず、あれこれ工夫してyou tubeにアップしました。

先日の、薬師池公園のライトアップ綺麗でしたね。今年は、ルリビタキが、2羽入っているそうですよ。
良いお年をお迎え下さいね。
返信する
Unknown (mamasanm)
2020-12-28 12:37:38
Minamさん、ご無沙汰しております。
自粛生活が、長引き、最近は寺家ふるさと村や、山野草のお宅にに行く事が出来ていません。
早くコロナが収束して、花探しの遠征に行けるようになると良いですね。
コロナで大変な事もありますが、その中で、いろいろ気づかされたこともたくさんありました。
CD制作で、バイオリンは、イギリス在住のメイちゃんが、参加してくれました。
福岡や大分のお友だちも参加してくれて、賑やかなメンバーになりました。
リモートで生活環境も変わって来ましたね。
年末は、宮崎の母に会いに帰るので、PCR検査をしました。
早く、自由に大切な人と行き来出来るようになると良いですね。
良いお年をお迎え下さいね。ね。
返信する
ありがとうございます。 (mamasan)
2020-12-28 20:59:22
しいちゃん、こんばんは。
師走は、何かと慌ただしいですね。
クリスマスは、おいしそうな、ケーキたくさん作られましたね。
皆さん、お喜びになったでしょう。
体調のほうは、もう大丈夫ですか?
くれぐれも、無理されませんように。

今年は、コロナで、大変な毎日でしたが、お母様とのお別れもあり、寂しくなりましたね。
私も、4月に友人を送って、Silent Melodyを聴くたびに、思い出しています。
生活様式も、様変わりしてしまいましたが、
一日も、早く、みんなが、笑顔で自由に会える日を楽しみにして、過ごします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

2曲目に登場するのは、娘です。
コロナ禍で、撮影が大変でしたので、私の花の写真も、登場させてもらいました。
返信する
素敵ですね (なつみかん)
2020-12-29 19:45:26
mamasan、こんばんは。
ほんと、還暦記念のCDって素敵ですね!
おめでとうございます。
お嬢さんもご結婚おめでとうございます。

投稿には早く気づいていたのですが、音楽と映像を見せていただいてから・・・と思っていました。
今日からお休みで、やっとゆっくり拝見できました。
80年代テイストということですが、すっと馴染む素敵な歌ですね!
どちらも好きですが、最初の Silent Melody, mamasanのお写真も出てきて、すごく懐かしい感じ・・・
ついウルウルしてしまいます。

今年は自粛自粛でしたが、身近な良さを発見した年でもありました。
来年はもっといい年になりますように・・・
いい年をお迎えくださいね!
返信する

コメントを投稿