お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

Morning Glow(朝焼け)

2020-12-31 08:49:15 | 

Morning Glow

 

この1年、COVID19の出現で、色んなことが変わりました。

2020年は、皆さんにとっても大変な年だったと思います。

2021年は、少しでも、笑顔が増える年になってほしいですね。

新しい生活様式で、戸惑うこともありましたが、気が付くことも多かったと思います。

添付した、Morninng Glowも、ソロのバイオリンが、入りますが、イギリスに在住の、メイちゃんとのリモートで録音しました。

 

最後に、今年印象に残った花ベスト3です。

 

冬虫夏草

クロムヨウラン。

大量の蚊と闘いました。

 

オケラ。

翌日、見に出かけたら、1本もなく、もぬけの殻でした。

 

この3種類で、ワクチンでもできたらいいな~と、子供のようなことを考えています。

皆様、くれぐれもお体に気を付けて、よいお年をお迎えください。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2020-12-31 10:52:29
冬虫夏草、クロムヨウラン、オケラ
どれも見たこと無いです。
珍しさの中に、mamasanらしい、しっとり感が
ありますね😉
私も、今年初めて出会ったものあります。
撮っただけで終わってしまいましたが、
また出会ったら、ブログにしたくなりました😉

大変な年でしたが、
徐々に明るくなる新年を期待して、
体調管理に気をつけて頑張って行きましょう
良いお年お迎えくださいね😉
返信する
Unknown (mamasanm)
2021-01-01 11:30:59
attus1さん、明けましておめでとうございます。
今年は、笑顔がたくさん見れる歳になりますように。

相変わらず感染者増えていますね。
宮崎も、レベル3の段階だそうで、
皆さんきちんとマスクして行動しています。
羽田もいつもよりは少ないとおもいますが、
それでもかなりの人でした。

こんな状況ではありますが、今年も、花や、自然に癒されながら、
過ごして行きましょうね。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。
返信する
新年おめでとうございます (なつみかん)
2021-01-01 12:28:34
宮崎の新年、いかがでしょうか。
こちらは静かな新年を迎えました。
人の多いところが苦手ななつみかん家では、例年と全く変わりません。
(年賀に行く両親の家がなくなったことくらいでしょうか)

今年もコロナに振り回されそうですが、その中でなんとしても人々が笑顔になる暮らしを見つけないといけませんね。

mamasanが選ばれた、冬虫夏草・クロムヨウラン・オケラの三種。
特にクロムヨウランは珍しく、もし私が暗い山中で発見したら大騒ぎしそうです。
mamasanらしい、しっとりと透明感のある紫ですね。

どうぞ今年もよろしくお願いします!

返信する
明けましておめでとうございます。 (Minam)
2021-01-01 13:43:05
mamasanさん、宮崎で新年をお迎えですね。
早く普通に外出や集まれれ様になって欲しいですね。

”Morning Glow”も落ち着いた大人の曲にあっていますね、こういうのを作れるとはすごいです。

音楽活動もmamasanさんトーンの写真もお待ちしています。
返信する
Unknown (mamasan)
2021-01-06 21:27:15
なつみかんさん、明けましておめでとうございます。
ずいぶん返信遅くなりました。
宮崎での、久しぶりの嫁修行に、クタクタで、戻りました。
コロナ禍での、外出は、やはり疲れますね。

今年も、よろしくお願い致します。
コロナの感染拡大で、また、緊急事態宣言がでます。
今年は、ブログの投稿も、少なくなりそうです。

主人の実家は、のんびりした場所なので、朝から、野鳥天国です。
人口からすると、宮崎も、レベル3になり、油断出来ない状況になりました。
そちらも、くれぐれも、お気をつけ下さいね。
なつみかんさんの投稿、楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます! (mamasan)
2021-01-07 14:54:35
Minamさん、返信遅くなりました。
改めて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

また、緊急事態宣言が出ましたね。
毎日、感染者増えるばかりです。
今年は、山歩きや、花探しは、難しくなりそうですね。

新年早々、テンション下がり気味ですが、
何か、癒されることを見つけて、過ごしていきたいと思います。
投稿は少なくなると思いますが、また、お出かけできるようになったら、お声掛けしますね。
返信する

コメントを投稿