お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

珍客現れる!

2017-08-09 07:06:28 | 日記

湿原は、大阿原と入笠山とコースがある。散策、1ヶ所終えて✿




昼食を摂りに、小屋に戻ると・・・。




きゃ~!何か動いてる。





                もしかして・・・これが・・・オコジョ♪





    

                かわいい!小さい! 動きが早い!




望遠カメラは、小屋の中に。あ~なんてこと!こんなチャンス、二度とないのに。





みんなで、撮影してる間、ちょろちょろして、楽しませてくれました。

冬は真っ白になるオコジョ。これは、冬にも会いにきたくなる。♡



森の動物や、生き物にふれ会い、楽しい思い出となりました。




動画をインスタの方に、アップしています。お孫さんやお子さんにも、よかったら、見せてあげてください。もちろん皆さんも。


shoko.k.0821 です。













最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー(≧∇≦)♡ (なつみかん)
2017-08-09 13:16:10
見にきました。
本当にキュートですね♡▽♡
私も会いたいよ〜
是非冬も行って真っ白の姿をレポートしてくださいませ!
可愛い~! (さざんか)
2017-08-09 19:00:54
mamasanさん、こんにちは。
オコジョなんて滅多に見られませんよ。
良かったですね。
標高はどれくらいの所でしょうか。
こんなに写真が撮れるなんて、少し人間に慣れているんでしょうかね。
冬は真っ白になってもっと可愛いです。
もし見られたら、是非載せて下さいね。
素敵な写真、有難うございました。
萌え~でした。 (mamasan)
2017-08-09 20:21:42
なつみかんさん、オコジョ、いたちに似てるのに、めちゃめちゃ可愛いかったです。
もう、子供のように、なりふり構わず、
オコジョの動画を撮ったり、
写真を、スマホで撮影したりして、
興奮してしまいました。
ただ、望遠レンズで撮影できたらと思うと・・・。
いつかまた、真っ白なオコジョに、再会したいです。
標高1955m (mamasan)
2017-08-09 20:41:19
さざんかさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
とにかく、可愛い、小さい、動きが早い、
実物を目の前にして、かなり興奮してしまいました。
湿原も、いろんな花が咲いて、
満喫して帰りました。
もしかしたら、山小屋のどこかに、
住家があるのかもしれません。
冬げの、オコジョ、見てみたいです。
お久しぶりです(*^^*) (ezo)
2017-08-09 22:45:16
オコジョいいなあ~~~!オコジョってことは山ですね~
可愛いです。
標本で見たことありますが思った以上に小さいんですね。
貴重なショットをありがとうございます、夏毛も可愛いやっぱり冬気も気になります。

川でミンクが鳴いていて、見つからなかったんですが、一緒にいた友人が犬が水浴びということは・・・近くの川しょっちゅう来ていて、まだ見たことないのに~( ̄д ̄)
望遠レンズ (mamasan)
2017-08-09 23:17:54
ezoさん、こんばんは。オコジョ、すごーく可愛かったですよ。
山登りすると、お土産に、オコジョの、バッチや、タオル、マグネットなど買って帰ってました。
まさか目の前に、オコジョが現れるなんて、
夢を見ているようでした。
ただ、望遠レンズが小屋の中で、よりによって、マクロレンズ。

絵も、お上手ですね。   
人一倍、感性豊かなezoさんだから、周りを気にせずに、過ごして下さいね。

みんな違って、みんないい。
私も、私らしく生きて行きたいと思います。

ミンクに、逢えるといいですね。
オコジョって初耳です♪ (くるん)
2017-08-10 12:02:37
mamasanさん、こんにちは~
お陰様で元気になって毎日幸せです。
オコジョって昔「薩摩おごじょ」ってドラマがあったのを記憶しているくらいで初耳、初見です。
かわいいんですね。世の中にオコジョのぬいぐるみがたくさんあることも今回知りました。
やっぱりみなさんのたくさんのニュースが聞けてmamasanがブログを開設して下さったことを本当に感謝致します。
ありがとうございました。m(_ _)m
P.S. (くるん)
2017-08-10 12:08:31
インスタの動画も見てきました。
キョロキョロと周りをみてチョロチョロって動いてかわいすぎですね。
うれしいよ♪♬♪♬♪♬♪♬ (mamasan)
2017-08-10 12:21:31
くるんちゃん、元気になって嬉しいよ。 
オコジョも可愛くて嬉しかったけど、
元気になって幸せなくるんちゃんが、またまた更に
パワーアップしてくるのを、とっても嬉しく思います。

頑張って、千畳敷カールに行ってから、 
足もだいぶいいかんじになって、入笠山も山頂まで登れたよ。
焦らず、少しずつ、一歩ずつからだね。
頑張ろうね。
いつか、カタクリ体操の曲も作るからね。
できればオコジョに、体操してもらって、 動画作りたいね。
無理だね。ギャラが払えない!
もしかしたら、ブロックの中に、すみかがあるかも知れない!
冬毛のオコジョに逢いたいね。

動画も、見てくれてありがとう。
オコジョに会えたのですか (miyu)
2017-08-13 20:08:24
mamasanさん、こんばんは
オコジョに会えたのですか?
かわいいですね。北アルプスの穂高や槍に行ったとき会えるかと楽しみにしていましたが残念でした。
オコジョの絵のポーチを買って愛用しています。(^^♪
冬の真っ白いオコジョもかわいいでしょう。
会えてよかったですね!

コメントを投稿