切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

美味しいラム

2007年10月23日 | お酒

昨日は、週明け早々、飲みに行って来ました

美容院でめっちゃ髪を短くされてしまって以来、恥ずかしくて
会社終了後、とっとと家に帰ってたんですよね、先週
なので、久しぶりの飲みです

今月中はずっと定時退社なこともあり、時間に余裕があったので
昨日はチーフさんのお店まで、遊びに行ってきました

行ったらまだお客さん、誰もいなくて。
チーフさんとイケメンさんと3人での~んびりお話してました
内容は、とりとめのないことばかり
私の仕事の話とか、取りに行ったお水の話とか、食べ物の話とか。
合間、合間になぜか恋愛トークが
要求されたら、人前でもKISSするか とか、
彼女の作ったご飯が美味しくなかった時、どーする とか。

いつものBarのマスターは、食通なせいもあって、美味しくないと
食べずに残しちゃうそうで
一緒に働いてたときに、チーフさんがまかないでパスタを作ったら
「美味しくないよ、これ」って残されちゃったことがあったらしく

 僕、泣きながら食べました

(マスターとチーフさんは、S&M極がバッチリ合っているようです


なんて話をしながら、この日、飲んでたのは

スタンダードなギムレットから始めて、次に巨峰のショート
サボテンのテキーラ、ポルフィディオ・・・と、飲んだときに。
チーフさんが「配達の人が間違えて持ってきたんですよ」と、
ポルフィディオのラム(アネホ)を出してくれました
ラムは、サボテンの代わりに、やしの木が入ってるの
アネホだと琥珀色なんだけど、シルバーだと透明でめちゃキレイなんですよね

お試しで飲ませてくれたんですが・・・

後味がピリピリして臭い

その後、口直しに甘いキャプテンモルガン(プライベートストック)を
頼んだんですが・・・
病院の臭いがする-----

そーなんです
あま~いラムなのに、病院の待合室のツーンとした臭いが
飲み合わせが悪かったようで・・・。
一口でアウトになってしまったので、残りはチーフさんに引き取って頂き
口直しの口直しに、飲ませてもらったのが、ロン・サカパXO。

美味しい -----

こーれは、めっちゃ美味しかったです

わーい 幸せだー
すっかりご機嫌になって、もう1杯、甘い をお願いして

・・・気がついたら、終電ギリでした




ひとりで何時間、遊んでたんだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ゆか)
2007-10-24 09:10:15
最近、飲みに行ってないなぁ・・・
そんな気分になれなかったのもあるけど。
もっと根本的に、先月末に貧血で倒れてから、お酒飲むのがちょと怖くて
1人で倒れたら最悪じゃないですか・・・

かといって、誰も誘う相手もいないんだよねぇ・・・

・・・もうちょっとお預けです
おうちの近くなら・・・ (ゆかさんへ)
2007-10-24 21:32:18
ひとりで倒れるのは、確かにコワイ!!!
ゆかさんは、幸い、おうちの側にもBarがあるから
そっちで飲んでみるのはどうでしょう?
会社の人とかいない普段の自分を知らない人との会話って、結構まったりできていいですし(´▽`*)

気分転換&リラクゼーションもバッチリだと思います(^・^)

コメントを投稿