切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

カクテル&カクテル

2009年11月29日 | お酒

昨日の夜は、晴れてたので飲みに行ってきました

移動手段はもちろんチャリです

最初はやっぱりギムレット
ちょと変わったジンをベースにされてるそうで
グリーンのボトルの飲んだことのないジンでした
特徴がないのが特徴というモノなんだそうで、
ストレートで飲むには適さないんだそうな
今回はすっきり、でも甘めでお願いしました
ピールも飲んじゃうんでなしで
先週のより、好きな味になって美味しかった

それからミルク系のカクテルが欲しくて
ゴディバのチョコベースで甘いカクテル
珍しくショートグラスじゃなくてタンブラーでした

美味しかったけど・・・
いつものBarのトロトロ濃厚チョコのカクテルが恋しい
12月くらいから飲めるはずだもん・・・

それからは、シングルモルトとシロックを頂きました
シングルモルトは甘めな香りのを出して頂いたんですが
12年にしては、そんなに香りが立ってなくて
ちょっと残念だったので、写真も撮りませんでした

それくらいから、奥さま登場
聞いたら新婚さんなんだそうで
パキパキされてて明るい感じの美人さん
旦那様をころころと転がせるタイプ

奥さんの方がカクテルが上手い(コンテストの入賞が多い)とお聞きしてたので
早速、コンテストで出して、ご自分でも気に入ってるカクテルを、ってオーダー

コンテストって審査員の好みにも左右されそうで
優勝したからNO1だ、とは、あんま思わないけど・・・
でもベースレベルがきっちりしてないと、きっと入賞とかしないもんね
そこは保証済み、って感じなのが、私の「コンテスト入賞」の感覚です
シロウトが何言ってるんだって感じですが

出して頂いたカクテルは、ブランデーベースの
ブドウのリキュールが入ってて、最初はブドウ、ラストはブランデーが香ります
カッチリしてて、マジ、美味しい
悪いけど、旦那様のカクテルと全然、レベルが違います
うわぁ、作ってもらうなら、断然、奥さんだ

それから、フルーツ系で、キウィリキュールのカクテルを作ってもらいました
最初のよりはゆるくて優しい感じ
フルーツは・・・やっぱフレッシュ入るのが好きだなぁ
フレッシュ・フルーツ扱われないのが残念です

ここのお店は創立者がコンテストで有名な方だったんだそうで
後年は審査員もされてたんだそうな
お弟子さんもコンテスト入賞者が多くて
こちらに来られるお客さんも、そういうことを求めて飲みに来られるんだそうな

モルトのボトルが700以上あっても、カクテルバーだとおっしゃる所以は
そんなところにあるのかなぁ

なんにせよ・・・
飲むなら奥さまがいる時間がいいな
マスターも面白くて癒し系で話してて楽しいけど
やっぱ、「美味しいカクテル」がイチバン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよねぇ・・・ (ゆか)
2009-11-29 13:41:46
楽しい会話も必要だけど、何よりも『味』が良くないと、リピートしないですもんねぇ

最近でこそ女性のバーテンさんもホントに増えたけど・・・。
やっぱ、腕がある人ってなかなか出会わないですし。
出会うと貴重だし、なんだか、男性とは別の意味で見とれちゃいますよね

返信する
女性バーテンダーさん (ゆかさんへ)
2009-11-29 19:27:03
初めて出会いましたよ~
カクテルも美味しくてよかったです
チャキチャキされてるんで、会話はちょっと疲れたけど
飲みに行く時って、のんびりしたいから・・・
お話はマスターとする方がいいかも
返信する

コメントを投稿