切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

パーフェクト・マルガリータ

2011年10月22日 | お酒

木曜日、ふらふらといつものBarに行ってました

ドラゴンズ優勝で湧きあがってるタカシマヤや地下街を素通りし・・・
さくさくとお店まで一直線

行ったら、手前にマスターとお話してるお客様
真ん中にカップルのお客様
奥には、多分、猟師っぽいお客様
(マスターがフレンチもしてるので、お店で獲物を使ってます)

 どこに座ろっかなー

とりあえず、バーテンダーさんとお話ししたかったので
手前のお席は素通りして、イチバン奥の席に着席

いつものギムレットを頼んだら、
作り始めて・・・途中で流しちゃった。

 なんで流しちゃったの
 ジンが足らなくなってしまったので

もう1本あるかなと思ったらなかったそうで

 どうしようかな、どのジンにします
 なにがあるの

コトンと出されたヘンドリックスには首を振って
ビフィーターの秋バージョンは、「シナモン嫌い」って断って
続けて出てきたのが同じのの夏バージョン
ハイビスカスのやさしいちょっとしっとりした大和撫子なジンだった記憶が

 確か、これ、好きだった

ってことで作ってもらったんだけど・・・

 ・・・ギムレット、ではナイ(笑)

そー、なんて言うか
花の蜜や草の汁を吸って、雨とかに浸食された柔らかい白くて軽い石みたいなの

 粉に近いお砂糖みたい

なんて話をしてたら、お隣の方が「そのジンを」ってオーダーされて

 本当に軽いね、これ
 和三盆みたいだ
 これでマティーニなんか作ったら、スイスイ飲めてしまいます
 何杯も飲んでしまそうだ

なんて、ジンの話で盛り上がってて楽しかった

その次は前々回、聞いた「パーフェクトマルガリータ」
パトロンのテキーラ&パトロンのオレンジリキュールっていう
「パーフェクトにパトロンな」マルガリータでした

やっぱり、マルガリータではないって感じだったんだけど
甘いけど甘ったるくなくて、ガッシリ、テキーラ

 付き合うなら、さっきのコより、断然、このコ

やー、強くて、円やかで、深いテキーラの艶やかなレディ
素敵だー

最後は奥飛騨の話をしてたので、奥飛騨ウォッカで〆
素敵なレディの後のしっかりした奥飛騨にメロメロになった でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿