切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

結局!!!

2011年12月29日 | お酒

昨日、会社最終日で

管理職が面談をすると言うので、定時後に会社に寄ったら
なぜか、その管理職、ビール飲んでる

や、定時後だし、別にいいけどね
そんなのをとやかく言うような大きな組織じゃないし

それはいいんだけど、来年面談しよう、今日は止めようとか言い出して
や、あの・・・・・
せっかく、最終日に遊びにも行かずに会社に来たんですけど

あ・・・・・、まぁ、いっか
これから遊べば

というわけで、サクッと〆のご挨拶だけして、トットと帰りました。
その帰りにチーフさんとこに久しぶりに寄ったんですが・・・・・

最近、行ってないのには理由があって

ワンピースにハマって以来、前向きエネルギーに(無駄に)押し流されてる状態なタマ
なんて言うか、ぐだぐだ~とか、なんにもしないで皮肉言う~とか、
そんな空気が前より耐えられなくなってて

チーフさんとこのお客さん、いい人が多いんだけど・・・
なんつーか・・・・・
”オレはわかってるけどね” ”あいつらは仕方ないやつらだな”的な雰囲気があって。
いや、バーなら訳知り顔の常連さんは付きモノだし、
ここだけじゃなくて、全体的にそんな雰囲気はあると思うんだけど
チーフさんとこってお客さん同士でもお話し易いんで、よりダイレクトになると言うか

昨日行った時も、バーで泳ぎ慣れてますっぽいシニカルなお客さんがいて
だんだん、ここに居るのも、どーでいい会話聞いてるのもつまらなくなって来て・・・
好きなジンがなかったのを切りに、一杯だけで帰っちゃいました

最近、ベイダーなお店で、
何にも守らずに自分を全部ぶっつけるよーな会話ばっかしてたんで
(話の内容は相変わらず変なコトだけど)
のらりくらりしてるどーでもいい流れに居る意味がわからなくってきてます

ひとことで言うと、「大人気ない」のかも  自分
傷つきも傷つけもしない、防御壁引きずりながら自分を守って会話をする意味がわからんって。
マナー違反な領域だもんね
そんな覚悟して飲みに来る客なんて居ないし、居たら居たで迷惑だもんなぁ ( 自分 )

まぁ、そんなわけで、また暫く、チーフさんとこには行かなくなりそうです
ひょっとしたら、暫く、どこに行っても黙々と1,2杯だけ飲んで帰ることになるかも
久しぶりに自分とだけ向き合って飲むのもいいのかもしれないですね
飲むのは人が作ったカクテルだけど

今日は風邪ひいて、今日までやってる医者に飛び込みました 
最後に、〆でいつものBarにいくつもりだったけど、見送りです
いつものBar、12月はホント、タイミング悪かったなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿