切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

恋の秋

2011年11月08日 | TV・本・コミック

タイトルに「恋の秋」って書こうとして「恋の空き」って変換されてるタマです

真実だからと言って無暗に突き付けていい権利はないんだよ、IME

そんなわけで、恋の短歌の続きです
パラパラと捲ってたら後ろの方に短歌が纏めて載ってました
気に入った歌のラインナップです


 嘘じゃない 守れなかった約束は守れなかったけれど約束

 落ち込んでると自覚して原因がわかればあとはやりすごすだけ

 わがままを言えば良かった 絶対にひとりぼっちにしないでくれと

 遊園地みたいな人でじゃあまたと帰れる場所が必要だった

 月給が少し多いと思ったら上期賞与でとても悲しい

 甘えてもダメでもみんな許せちゃう 自分じゃない人の彼氏なら

 この夜がこの世にあることをわたしに知らせるケトルが鳴るよ

 いいやつで終わる恋など嘘だけど本当なんて特にいらない


恋に悩みつつ、上期賞与にもがっかりしてるバランスが好き
賞与・・・あるだけいいなーと思うけど
そうそう、ダメでも人の彼氏なら「まあまあ」って言える
自分の彼氏には、頭がライオンで胴体がカバみたいな動物がいる深い森で「でも生き延びろ?」って言うけど

今年の秋の恋愛ソングは、MY LITTLE LOVERの「Hello,Again~昔からある場所~」


 記憶の中で ずっと二人は 生きていける
 君の声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
 君は少し泣いた? あの時見えなかった

 僕は この手伸ばして 空を進み 風を受けて
 生きていこう どこかでまためぐるよ 遠い昔からある場所
 夜の間でさえ 季節は変わっていく


夜の間にも季節は変わるねぇ
別れる時に、「記憶の中で ずっと二人は 生きていける」って
言える別れが想像できないタマですが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿