切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

スタジオパークからこんにちは

2009年04月08日 | TV・本・コミック

昨日、NHK総合でお昼にやってた「スタジオパークからこんにちは」

ゲストを交えてのトーク番組なんですが (普段は見ない) 、
なぜ、見てたかというと、ゲストが要潤だったから

小3~高校まで陸上部でかなり上位の選手だったとか
インターハイに出れなくなって、進学・就職とか考えられなくて
高校卒業翌日に東京に出てきたとか
スカウトされるまで18種類アルバイトしてやりたいもの探ししてたとか
イタリアンの厨房やってて料理はプロ級( というかプロか )とか
それまでお芝居もなにもやったことなかったのに、
いきなりライダーのオーディションに受かってしまって・・・
1カメ1ショットに20回くらいづつNGしてて
最後は監督、演技も見ないで「はい、もーいーよ」ってOKだったとか

 僕は100%やってるつもりだったんですけど
 下手だったんですよね
 棒読みで

相変わらずのぶっちゃけトーク

 (ライダー時代) あれが僕の(人気の)ピークでした
真面目に発言 )

遊園地とかで出演した時、わ~ってお子様やお母さんや一般人に歓迎されたのが
とても印象深かったそうで。

 でも、そのあと、渋谷に行くと誰も知らない
 見向きもされない(笑)

高校時代のハードル飛んでる写真も出てて、マジ、かっこよかった
高校生なのにカッコイイ
なのに「ぴゅーと吹くジャガー」(めっちゃコメディマンガの主演)を

 僕の数少ない”代表作”です(にっこり)

ちなみに ↓ こんなんです


面白すぎる

最後は、「落ち付いてる」「腰が低い」「本当に28?」って言われて

 僕は26で人格形成しましたから ( 大真面目 )
 もう変わっちゃいけないんです
 36になっても変わらない
 ・・・ダメですか?
 許す!! ( 司会者 )

なんて会話で〆でした

パスタを作って自慢の腕を披露してたりもしましたよ~
作るのも撮影されるのも手慣れた感じで、ささっとこなしてました。

でもなにが一番凄いって

「イケメン」「イケメン」と司会者に連呼されても全く動じず
( ホント、聞いてて、こっちが鬱陶しくなるほど連呼してた
綺麗な笑顔でにっこり微笑んでるとこでした
普通なら静かに「いえいえ」って目を伏せたりするシーンですよね

そういえば、前、ノートPCの発売イベントに女性タレントと2人で出てた時も
( 彼女はトークが上手くてPCの宣伝をきっちりしてました )
( 要潤は・・・・・・・・・・頑張ってました
インタビューで女性タレントに「 デキる男って感じですよね 」って話題を振られて・・・

 だからこそ、ここに居るんです (にこっ)

潔すぎて、憎めなくて、可笑しかったです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸能人・・・ (ゆか)
2009-04-08 08:43:43
芸能人だからこそ、そこまで自信たっぷりでも許せますよね
リアルに会社にそんな自信たっぷりの人がいたらちょっとイヤだけど


イケメンを自覚しつつ、ちょっと面白発言するのが憎めないですよね
これでカッコつけまくりだと腹立たしいんだろうけど
返信する
リアル男子 (ゆかさんへ)
2009-04-08 12:56:03
いつものBarのバーテンダーさんもそんな感じです
カッコイイとかイケメンとか言われて、否定したトコは見たことありませんよ
要潤のトーク、面白かったですよ~
NHKで主演してる深夜ドラマ?の宣伝も兼ねて出てみだいだけど
「もう、設定、めちゃくちゃです」と爽やか~に言ってました
返信する

コメントを投稿