切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

そろそろ出てきた夏野菜

2010年06月26日 | 食べ物

我が家の食卓に、そろそろ出てきた夏野菜

チビチビ畑で、父親がセッセと作ってる野菜たちです

最初に出てきたのは、ぺったんこな長いマメ類
ささげくらいの長さのマメなんだけど・・・とにかくぺったんこ
茹でて、生姜だまりか味噌和えでのご登場です

そして、最近出てきたのが、おナスとキューリ
こっちはサラダにしたり煮つけたりしての、ご登場

それとは別に、父親が半島の先っちょまで出かけて(車で3時間越え)
買ってきた、完熟トマトとトウモロコシも、それぞれご登場

加えて、ご近所さんからなぜか男爵イモをデカイ段ボールいっぱい、
貰ったもんだから・・・

毎晩、ポテトサラダ・トマト・茹でトウモロコシが定番で出てきて・・・
ぺったんこマメが出てきて・・・
加えて、ごはんに普通のおかず

めちゃ太ります

や、美味しいんだけど
美味しいゆえに、ヤバイです

体にはいいんでしょうけど・・
や、違いますね
どー見ても、炭水化物の摂取量、多過ぎる  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (ゆか)
2010-06-27 12:59:12
我が家は今日、ゴーヤを植えました
ナスを植えたのは、全部虫にやられちゃいまして
今年は波乱含みです

私は夏はトマトときゅうりさえあれば、晩御飯はOKなタイプです
ビールが進むんで、同じく太りますよ
返信する
ゴーヤ (ゆかさんへ)
2010-06-28 13:41:34
健康志向ですね
虫、ナスは食べても、ゴーヤは食べないんですかね・・・
苦いからかな・・・
美味しいトマトはマジで幸せになりますね~
ビールの摘みには、ちょっと淡白じゃないですか???
返信する

コメントを投稿