ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

木組みの家

2018-10-25 | ハールブルクの散歩

今日も再び画像1枚、
超省エネ更新です。
体力も体調も良い方向に向かっているのですが、
なにしろ血圧降下剤の服用で、
頭が常にボーっとしています。
気を振り絞って写ん歩に出ればいいのですが、
外が暴風雨だと出る気が薄れます。
花の写真もここのところ撮りに出ていないので、
だんだん在庫が減ってきました。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ
で外出しないとダメなようですね。





木組みの家にはなんともいえない
温かみがあります。
維持費にはお金がかかるので、
長い目で見れば新築の方が安上がりなのですが、
ドイツ人はしないでしょうね。

今日はこの他に、最近気になった事柄について
コメントを書こうと思ったのですが、
このブログはノンポリだ、という立場を貫き、
書かないことにしました。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください
スマホの閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本牧メルヘン ♪ 鹿内 孝 (あQ)
2018-10-25 09:30:14
https://www.youtube.com/watch?v=amTEkyXxyZQ

“木組みの家”は本当に素敵ですね。
信号機に街灯、道路御標識もご愛敬。
何せ、現代社会に存在するメルヘンなのですから。(微笑)
https://mops-germany.com/marburg/

血圧降下剤の服用は、余り関心いたしませんね。
日常生活の改善や食生活で、薬の服用が必要無くなれば良いのですが・・。
それには、飲酒を止める必要があるので、難しいかもしれませんね。
http://kouketuatukaizenn.com/kouatuzai/551/

血圧計は年配者の必要アイテムの一つですので、今回の帰国時には「軽量折り畳み椅子」と共に忘れずにお買い求めください。
私は旅行の時や、会議・映画・歌舞伎も含め、座布団・スリッパ・扇子・歯ブラシセット・(双眼鏡は映画と会議時はなし)は欠かしません。
http://www.nta.co.jp/kaigai/special/mochimono/

>このブログはノンポリだ、という立場を貫き、書かないことにしました。
 ジージ様、「ノンポリ」は完全な死語だと思います。
全共闘時代の言葉で、それ以降の世代には意味不明かな。
http://zokugo-dict.com/25no/nonpori.htm
でも、ジージ様が「最近気になった事柄」というのが、とても気になりますね。
安田講堂ならぬ、同名の“プロ人質”の方のことだったりして・・。(笑)
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/yasujyun-jikoji/

政治や経済に疎くなって来ましたね。
と、言うよりか、自分の体調が悪いので、気にする余裕が無くなりました。
今日明日はボランティアはお休み。本夕は毎月恒例の飲み会に参加いたします。

それにしても、夕方の日の入りが早くなりました。
もたもたしていると、すぐに日暮れになってしまいます。人の一生と同じようですね。(苦笑)
http://www.hinode-hinoiri.com/130001.html

街の灯り ♪ 堺正章
https://www.youtube.com/watch?v=ATnqY2J0Zuk
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-10-25 12:24:40
ドイツの木組みの家は、あQさんもお書きになっていらっしゃいますが、メルヘンチックでいかにもドイツという感じがします。さすが、古いものをだいじにするドイツ人しいですが、維持費がかかるのは大変ですね。

血圧を下げるお薬もいずれは不要になるといいですね。減塩もだいじだと思いますが、塩分の排出を促すカリウムを含んだ食品を摂るといいそうです。

日一日と秋が深まって、朝晩は冷え込むようになりました。ジージ様、あQ様、くれぐれもご自愛ください。
返信する
本牧メルヘン ♪ 鹿内 孝 (ジージ)
2018-10-26 02:39:05
あQさん こんばんは
掲載した木組みの家は、街中にあるので、ある程度はご愛嬌ですね。
あの木組みの家は2階建てでしたが、地方には4~5階建ての木組みの家もあり、上に行くほど階が道路側にせり出していて、大丈夫かな、と心配する事があります。

血圧降下剤の服用に関して、母親がそれで重病になってしまったので、承知しております。
当座は服用しなければならなくても、先行き食事療法に切り替えますので。

ノンポリは死語ですか(笑)

あの安田純平は投獄して欲しいですね。
危険だ、と言われているところに自ら行って、助けてください、ひどい話です。
それと、僕はビデオを見ましたが、自分で韓国人だ、と言っているのにANNニュースなどでそれをカットしていますね。
それに両親が千羽鶴を折った、というニュースを見ましたが、千羽鶴ではなく、韓国風の四角い物でした。
何でマスゴミは彼が韓国人だ、という事を隠すんでしょうかね。

これは個人のコメントなので書きますと、あの韓国のうましか大統領は、軍艦旗を揚げないで参加しろ、と要請しましたが、軍艦旗を揚げない軍艦は、降伏を意味しているのです。
日本とどこだったか忘れましたが、ドタキャン、アメリカと何カ国かはメインの場所に自国の軍艦旗を揚げ、韓国の軍艦旗を横に揚げました。
これは韓国に対する宣戦布告ですから。
それと、やはりどこの国か忘れましたが、弔旗を揚げて参加した国もあったようです。
これはそろそろうましか大統領の首が危ないぞ、と言う意味でしょう。
あの国の歴代大統領の末路は明白ですから。
余計なことを書きました、忘れてください。
返信する
木組みの家 (ジージ)
2018-10-26 02:48:26
エルトベアートルテさん こんばんは
木組みの家に魅せられて、そんな家が多い街に住み着いた日本人の方もいらっしゃるようです。
まあ、ハンブルクだと小さくても都会ですから、掲載の家はご愛嬌ですね。

先行き、薬は減らしていく方向に持っていくし、食事、運動療法で体の健康を取り戻すつもりでいます。
本人は不健康な生活をしているつもりはないのですが。
ハンブルクはもう初冬の雰囲気です。
日の暮れるのがなにしろ早いので、寂しいですが、夏時間が終わると日がくれるのはもっと早くなりますからね。
ご心配ありがとうございました。
返信する
Panerai Replica (Panerai Replica)
2021-12-03 22:43:59
Officine Panerai (also known simply as Panerai) is an Italian luxury watch manufacturer, and a wholly owned subsidiary of Compagnie Financière Richemont S.A.
Giovanni Panerai (1825–1897) founded Officine Panerai in Florence, Italy in 1860.
The company is headquartered in Geneva and manufactures watches in Neuchâtel, Switzerland using both movements manufactured in-house and movements manufactured by ETA S.A.
Panerai watches, designed and manufactured by Rolex SA, played a role in assisting the frogmen of the Decima Flottiglia MAS in their operations during World War II. Notable products include the Luminor and Radiomir wristwatches.
返信する

コメントを投稿