ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

秋の日

2018-12-25 | 日本の散歩

皆様、大変ご無沙汰しています。
体調がイマイチ落ち着かないので、
今後も更新の間隔が空いてしまうと思うので、
どうかご容赦ください。

さて、もうクリスマスなのに
このタイトルは時期遅れですね。
でもまあ久し振りだ、という事で
ご覧下さい。
↑なんのこっちゃ




今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください
スマホの閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-12-25 11:19:35
ジージさま、体調が不安定な中、更新ありがとうございました。大事には至っていないご様子なので、ちょっと安心しています。
今夏の異常気象を引きずっているのか、東京は12月も気温の変動が大きいようです。それだけに急な寒さはこたえます~。

母と子の森の緑が清々しいですね。
どうぞ、おからだを冷やされませぬように。ジージさまの好物のコーヒーよりも紅茶の方が体が温まります。更新はご無理なさいませんよう、ご自愛ください。
返信する
追伸です(笑) (エルトベアートルテ)
2018-12-25 11:28:58
ジージさまからのクリスマスソング!ありがとうございました。にゃんと、それぞれのパートまで決まっているのですね。かわいかったです~!
返信する
もうしばらく (ジージ)
2018-12-26 04:13:46
エルトベアートルテさん こんばんは
大事に至っていないとはいっても、まだ続けて薬を服用しなければならないので、無理はしません。
東京のクリスマスは天候に恵まれなかったようですね。
これから先、年末年始は最強寒波だと聞いています。
どうかお体をお大事になさって下さい。

今年の日本の紅葉はパッとしませんでした。
遠目にはいいのですが、葉を一枚ずつ見ると、きれいな葉がありませんでした。
枯れ葉は問題ありませんが。

あのニャンのクリスマスソング、どうやったのでしょうかね。
それぞれパートもあるし、音程もしっかりしているし、よほど練習させたのでしょう。
僕はあれを聞いた時には笑ってしまいました。
返信する
時間よ止まれ ♪ 矢沢永吉 (あQ)
2018-12-27 14:48:05
https://www.youtube.com/watch?v=86z-EF1YtZ0

ジージ様、お久しぶりです。
ひとまず、お元気そうで安堵いたしました。

秋の木漏れ日の中に、たたずむ女児は2-3歳位でしょうか。
孫は居ないので見当もつきませんが、可愛らしいですね。

ジージ様のクリスマスプレゼント、確かに受け取りました。
動物の鳴き声物は、いろいろな作品がございますが癒されますね。
個々の猫の声を録音して、音階に沿って繋ぎ合わせる根気のいる作業でしょうね。
曲の作り方は言わぬが花ですね。(笑)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=BmdHYI72L2s

このところ、年末恒例行事の蕪(?)の整理に追われていたので、コメントに伺うのが遅くなりました。
おまけに忘年会やら何とか会と、肝臓と脳が疲れ切っていて絶不調です。

さて、本日の家での作業が終わったので、外回りに出掛けて参りましょうかね。
ジージ様と同じく、体調不良で気力が沸かずに行動が起こせずに困ったおります。
でも、ジージ様のブログ更新に勇気づけられたので、重たい腰を上げる事にいたします。
年内の再度の更新を期待いたしております。(微笑)
返信する
時間よ止まれ ♪ 矢沢永吉 (ジージ)
2018-12-28 02:39:33
あQさん こんばんは
お久し振りです。
まだ血圧と戦っている状態なのですが、安定してきました。
薬が効いてくると集中力がなくなってしまうので、それが困り物ですね。

この日、この子と、そして同じような年頃の女の子がいたので、枯れ葉によく合うと思って撮ったのですが、
正面からの写真はどうもヤラセっぽいので、この写真を選びました。

猫のジングルベルは音だけだったので、比較的編集は楽だったと思いますが、
動画+歌は難しいでしょうね、でも言わぬが花だったかもしれないです。

絶不調ですか、でもご自身でわかっていらっしゃるので僕が口を挟む必要はなさそうですね。

イブからクリスマス(ドイツでは26日もクリスマスです)まで、僕も飲みすぎたらしく、今日は血圧計の数値とにらめっこでした(笑)

撮った写真はかなりあるのですが、なにぶん時期はずれですね。
でもできたら年内にもう1度更新したいと思っています。
返信する
Orologi Rolex (Orologi Rolex)
2021-12-03 22:06:26
Fondata da Hans Wilsdorf nel 1908, Rolex è sempre stata un produttrice di primati, primo orologio da polso a ricevere la certificazione Chronometer, primo ad avere il datario automatico, primo con un rotore di carica oscillante come in uso ancora oggi, e primo orologio da polso impermeabile.
返信する

コメントを投稿