ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

紅葉を探しに

2019-12-01 | プランテン・ウン・ブローメン植物公園の散歩


久しぶりに晴れたし
前回の記事も気になったので、
植物公園に行きました。




これはダムトア駅から植物公園に向かう途中の
橋の上から撮りました。







途中で目に付いた物を撮ったのですが、
写真の撮り方を忘れていましたね(笑)

この植物公園にある日本庭園の
紅葉がきれいなので、
まずは日本庭園に向かって歩きます。




そして日本庭園に着くと、
それまで雨続きの天気だったから、
葉が全部散ってしまっていました。




日本庭園の石灯籠の上にユリカモメがいたので、
紅葉の代わりに撮りました。
紅葉とユリカモメではかなり違いますね(笑)




次は、前回の記事にもあった
あの石段に向かいます。
でも心の中では半分あきらめていましたね。







何の木だかわかりません。
そして石段が見える場所に来たのですが、
思っていたとおり、黄葉はありませんでした。




太陽光線のゴーストを狙ったのですが、
やはり撮り方を忘れています。




ご覧のように、石段は素っ裸です。
それでもリスが来るかもしれないし、
小鳥も来るかもしれないので登ったのですが、
両方ともダメでした。
ないない尽くしです。




でも悔しいので、
誰もが腰かけたくなる木を撮りました。
今日は誰も腰かけていませんでしたね。





今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  

皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、
こちらをクリックしてください。

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、
こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2019-12-01 12:00:29
ジージさまは期待はずれであったかもしれませんが、葉っぱ葉脈まで見えますし、ユリカモメさんも歓迎してくれましたので、楽しめました♪ありがとうございます。

お天気もよく、気持ちよく日光浴なさってよかったですね。
やはり、ドイツも冬の方がお天気がいいのでしょうか。
返信する
休憩だらけ (ジージ)
2019-12-02 00:14:11
エルトベアートルテさん こんばんは
インゼルパークと違って植物公園はゆるくても起伏はあるし、階段もあるので何度も休憩しました。

この公園には多くの鳥、動物が棲んでいます。
カナダガンとかユリカモメ、はては亀さんも棲んでいますから。
昭和記念公園のように、自然は楽しめますね。
天気がよかったのは幸いでした。

ドイツは北と南では気候がかなり違います。
北ドイツは夏でも冬でも天候は変わりません。
特にここハンブルクは、冬になると曇りの日が多くて、ゆううつになって来ますから。
もうゆううつな日々がスタートしましたけれど。
ですから冬に太陽が出ていると、みんな日向ぼっこをしたがります。
返信する
Imitazione Rolex (Imitazione Rolex)
2021-12-02 20:51:16
https://orologimeccanici.doorblog.jp/archives/11692388.html
https://is.gd/fqOQQR
https://is.gd/r1ZEOZ
https://is.gd/IFVw3L
https://is.gd/4uJGul
https://is.gd/0tVoGA
https://is.gd/Qmm7l8
https://www.vingle.net/posts/4087123
https://bit.ly/30rMKxz
https://bit.ly/3HrfJCk
https://bit.ly/30ufgyC
https://bit.ly/3CmDE1G
https://bit.ly/3wPJ5oO
https://www.vingle.net/posts/4087134
https://tinyurl.com/7nzz6zc5
https://tinyurl.com/5h7z4af4
https://tinyurl.com/5dezmr6a
https://bit.ly/3ClrJBi
https://tinyurl.com/298k5a3w
https://www.vingle.net/posts/4087141
http://tiny.cc/83pluz
http://tiny.cc/93pluz
http://tiny.cc/a3pluz
http://tiny.cc/b3pluz
http://tiny.cc/c3pluz
http://tiny.cc/d3pluz
https://wakelet.com/wake/7Fki8TMGZPt2VhKA9Z6-U
https://wakelet.com/wake/SAuy6AMGo4f_Z0yalHjSL
https://rebrand.ly/bb3hkfw
https://rebrand.ly/l1nmpeu
https://rebrand.ly/wsqh04w
https://rebrand.ly/85hketh
https://rebrand.ly/z0usxf8
https://rebrand.ly/8uwrjsb
返信する

コメントを投稿