ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

花便りではありませんが…

2017-03-19 | プランテン・ウン・ブローメン植物公園の散歩

えー、ブログネタが無くなりました 
ですので、花便りに載せない写真を集めてみました。
クズの写真ではありませんよー
どれもちゃんとした画像ですからね。
方向としては、淡い色のクロッカスでしょうか。

まずは逆光に輝いていたクロッカスです。










どうでしょうか、ちゃんとした写真ですよね(笑)

次はキバナセツブンソウとの色の競演です。










色としては黄色が強くても、クロッカスに負けていますね。

ではクロッカスだけにしますね。




ではお別れに、スイセン坂のスズランスイセンです。




もう少しアップで撮った方がよかったかもしれません。

さて、明日のネタがないんですよー
あてなどないけど どうにかなるさー


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブユー東京  ♪ ロス・プリモス (あQ)
2017-03-19 10:09:50
https://www.youtube.com/watch?v=zK6yRCehW8o

https://www.youtube.com/watch?v=iNLKNGUluPc

https://www.youtube.com/watch?v=h1QYAy7lhGQ

https://www.youtube.com/watch?v=Fw-LJ8y_T70

「花便りではありませんが…」って、正に花づくしですね。(笑)

別名を“ハナサフラン”とか“ハルサフラン”などと呼ばれますが、写真を拝見するとそんな雰囲気ですね。
https://horti.jp/2547

“キバナセツブンソウ”との共演もそれぞれ個性が際立って秀逸です。
バタ臭い黄色は主張が強く、清楚で透き通るような薄紫色は美しいですね。
http://www.sanyasou-sodateru.com/saibaisousyun/kibanasetubunsou.htm

“スズランスイセン”については、ジージ様の書かれたコメント通りのようですね。(微笑)
http://hananokotoba.com/snowflake/

>さて、明日のネタがないんですよー 
あてなどないけど どうにかなるさー♪
https://www.youtube.com/watch?v=4xnXZntMB5w

本日と明日は連休です。
昼からは、のんびりと一人で銀座界隈を散策し、夕方から「日生劇場」の音楽劇“マリウス”を観てまいります。
下級ボランティアの遣り過ぎなんで、日頃の疲れが少しは解消される事を期待しております。(爆)
https://www.tripadvisor.jp/AttractionsNear-g1066443-d1986243-Nissay_Theatre-Chiyoda_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html

http://www.shochiku.co.jp/play/others/filer/marius_2017.php

返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-03-19 11:01:16
お花の写真は、気分があがりますね~。ほんとにキレイ~♪
クロッカスの紫一色も清々しいですが、黄色のコンビもいいですね。
どの写真も、そのままステキな絵はがきになりそうです。
返信する
ラブユー … (ジージ)
2017-03-20 01:31:54
あQさん こんばんは
はい、まさに花便りになってしまいました(笑)

クロッカスは、もちろん人の好みですが、サフランやイヌサフランのように、なよなよした雰囲気が好きな人もいるようです。

本日は降水確率100%、朝から晩まで本格的な雨でした。
今日もかまやつひろしさんにお出ましいただかないとダメですね。

そうそう、あの3月12日に掲載した赤い花の名前がわかりました。
シュテラリア・ベンテナティ、学名は scutellaria ventenatii です。
記事も訂正しましたから、よかったらご覧になってください。
http://blog.goo.ne.jp/ji-ji87/e/fe5d8ce9c30a4f206ecec3db0f7719fa
返信する
花の写真 (ジージ)
2017-03-20 01:35:48
エルトベアートルテさん こんばんは
どこかで花の写真を撮る時には、花を直接撮る以外に、
自分のために他に色々な写真も撮ります。
中には自分で気に入った写真もありますが、駄作もたくさんありますので。
どちらかと言うと、駄作の方が多いですが(笑)
返信する

コメントを投稿