ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

青空と白い雲、そして木

2017-03-20 | ロキ・シュミット庭園の散歩

今日の記事は僕の願望も含まれています。
今日は1日中ハンブルクには珍しく本格的な雨。
好天気の方が少ないハンブルクなのですが、
これだけ降ると、外に出る気が失せてしまいます。
年ですねー 1日コタツムリをしていました(笑)




僕は写ん歩に出ると、記事に載せない写真を自分のために撮ります。
昨日の記事は、そのような写真を集めた物でした。
ブログネタがなくなった時に、そのような写真は最適ですね(笑)







縦位置の写真の方がいいですね。




雲は気まぐれですから、待っていても言い形の雲が来るとは限りません。
空をポケッと見ていると、人の声がしたりするかも。
「 鳥だわ 」 「 ロケットだ! 」
「 いや、スーパーマンだ! 」
古いですね(笑)




昨日は8枚の画像、今日は5枚の画像、
明日は4枚で、これでおしまい(笑)

水曜日まで日照時間が0ですが、
降水量も降水確率も非常に低いので、
なんとか写真を撮りに出たいと思います。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-03-20 08:33:13
青空と緑が気持ちがいいですね。
雲はいろいろ形を想像していると飽きませんね。
私はスイーツの形を連想してしまいます。
コタツムリは満喫されましたか。たまにはおうちでマッタリもいいですよね~。
私は今日も仕事です~。早く終わらせて遊びにいきたいものです。
返信する
微笑みがえし ♪ キャンディーズ (あQ)
2017-03-20 23:01:05
https://www.youtube.com/watch?v=XDBUa-man9k

https://www.youtube.com/watch?v=AhaVMiSiQ3c

「青空と白い雲、そして木」
青空と白い雲を待ち望むジージ様のお気持ち通りのタイトルですね~そして、冬枯れの木の枝と竹の葉ですかね。
ぐちゃぐちゃと曲がった木の枝も、青空をバックだと不気味さが和らぎます。

さて、ネタ切れの明日はどういたしましょうか。
お嫌でなかったら、ジージ様のお住まいや身の回りをご披露何ていうのも歓迎ですよ。(微笑)

今朝、コメントを書き掛けで出掛けていました。
ここからは、帰宅して夜書き込んでいます。
お酒を飲まなくなったので、一日が長いですね。

東京では、昨日今日と薄着で過ごせる陽気となりました。
ソメイヨシノの花の蕾も膨らんで、屋外ではすっかり春の装いです。

明日から日曜日まで、年度末の繁忙期となります。
酒ボケは無いので、スケジュールは一杯でも、まあ大丈夫だと思います。
卒業式真っ盛りですが、今年の御呼ばれは1つだけ。
4月1日からは新年度を迎えますので、また忙しくなりますが、気楽に楽しみながら進めていきたいと思います。


考え悩むより、明日は明日の風が吹くですね。(微笑)
https://www.youtube.com/watch?v=5wdkba4MFHE

>シュテラリア・ベンテナティ、学名は scutellaria ventenatii です。
 シソ科タツナミソウ属の花でしたか。
この仲間は、中々変化に富んだ花が見られますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%82%A6%E5%B1%9E

http://ptech.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/scutellaria_ven_be92.html

http://g-kamu.com/htm/sukuteraria-kosutarikana.htm

http://ptech.cocolog-nifty.com/blog/cat5847793/
返信する
雲の形 (ジージ)
2017-03-21 01:39:05
エルトベアートルテさん こんばんは
本当に見ていて飽きないですね。
やむを得ずコタツムリだったのですが、本音は外に出たい気持ちでしたね。

祝日なのに出勤でしたか、お疲れ様です。
代休など請求できるのでしょうか?
姪はしょっちゅうボランティア残業と、休日出勤をやらされる、とぼやいていました。
返信する
微笑みがえし ♪ キャンディーズ (ジージ)
2017-03-21 01:59:16
あQさん こんばんは
体裁をかまわずに、残った画像をかき集めました(爆)
撮影日時を気にしなければ、けっこうストーリーができるのですが、
さすがにそれは止めました。
昨日は日曜日だったので、商店は休みだったのですが、週明けの今日は買い物に出かけ、
雨が降らないスーパーの中を撮影しました(爆)

自宅はメチャメチャで、見せたくない部分が多すぎるのですが、
勉強部屋の1部でしたら考えておきます。
今回の悪天候は異常ですね。
アルトナ駅の新しい地下ショッピングモールを、と思ったのですが、
なにしろ外に出る気がしませんでした。

タツナミソウ属も多種多彩ですね、興味のある花が多いです。
でもシュテラリア・ベンテナティが日本で咲く、育っていることには驚きました。
まあハンブルクは寒いですから。
返信する

コメントを投稿