ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

まだ知らない一角があった!

2013-06-22 | 近所の散歩

                    家からスーパーに、買い物に行く途中は全て知っている、
                    と思っていたのですが、ある日偶然、バス道路と
                    買い物道路の間に足を踏み入れると、
                    そこは集団住宅街のオープンな中庭だったのです。

     集団住宅の中庭は、閉じられていて、住民だけが鍵を使って
     入れるようになっていることもあるし、僕が住んでいる地区や、
     今日紹介する地区のように、オープンな場所もあります。

     

          そこに入ると、よく手入れがなされていました。
          どうも小さな花に目が向いて、写真を撮るクセが
          付いたようです。
          フウロソウです、可愛くて好きですね。

     

               このようになっていて、ベンチもあり、休憩も出来ます。
               この写真の行き止まりがサッカー練習場でした。
               画面の左にオブジェが見えますし、次もその1つです。

     

     いったい何でしょう?タコのようにも見えるのですが・・・

     サッカー練習場に行くと子供が3人、1人はボールで
     遊んでいて、2人はゴールの上に座っています。

     

          どうやらボールで遊んでいた子は、ゴール上にいる2人に
          ボールを渡す練習をしていたようです。そして・・・

     

          サッカー練習場から右手に行くと、子供の遊び場が
          ありましたね。
          こんな滑り台だったら僕も滑ってみたい!

     


     

               シーソーもありますし、草花もたくさんありました。
               では最後の写真、ピンクのツクバネウツギです。

     

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿