ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

中央駅構内の店

2013-12-09 | クリスマスの装飾

                    12月9日のハンブルクは、
                    日の出が 08:24
                    日の入りが16:01です。
                    サビシィー ←これを知っている人は年がわかる。

                    さて、前回はタヌキの婿入りの為に
                    クリスマスマーケットに行けなくなった
                    ところで終わりました。
                    今日は中央駅構内にある店の飾り付けを
                    見ましょう。

     

     日本の大きな駅は、まるでショッピングアーケードの
     様ですね。ドイツではそれほどではありませんが、
     最近少しずつきれいになっています。
     駅構内には様々な店があるのですが、これはお茶屋さんです。

     

          どう見てもこれはお茶屋さんのショーウィンドーには
          見えないのですが。

     

               今回はお茶屋さんとタバコ屋さんの紹介だけに
               しておきますね。

     

     タバコ屋がなぜこのような飾り付けをするか
     全くわかりません。
     でもここ中央駅構内の店だけでなく、ドイツの
     ショーウィンドーの飾り付けは洒落ていますよ。
     いつか特集をしますから。

     

          これくらいであれば、クリスマスだから、と
          納得出来るのですが。

     

               えーっ、タバコ屋とこの時計は全く関係ないジャン、
               と言いたくなります。ハリポタ風ですな~

               次回は特別編で、またウサギの話です。
               そう、またウサギが出たんですよ~
               楽しみにしていてくださいね。

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒジョーに (Yosshy)
2013-12-09 09:03:01
キビシィ〜〜〜〜〜〜!! ですか?(;´∀`)
財津一郎さんのギャグかなー’(笑)
違っていても、財津一郎さんを知ってる時点で、
歳バレバレですよね!!!わはは~

お茶屋さんに飾られているカップがとても可愛くて、
「いいなー、いいなー、楽しいなぁ」と見ていました。
ショーウィンドーの飾り付けの特集♪ワクワクしますー(≧▽≦)
えーっと、ウサギの話もなにやら楽しみです^^
返信する
あららら (Yosshy)
2013-12-09 09:05:27
変な文字が出てしまいましたね。ごめんなさい。
そこだけ、訂正します。

(ヒジョーに)キビシィ~~~~~~~~~~~~~~~!!
と、したかったのです(^^ゞ

ごめんなさい。
返信する
財津一郎 (ジージ)
2013-12-09 09:23:23
Yosshy さん こんばんは
そちらは朝ですよね。
もう昼間が短くてキビシーですよ。
まあ冬ですから仕方がないですけれどもね。

こちらのショーウィンドーは、売っている物と関係ない物が飾られていて、
見ていて楽しいですね。

文字の件は問題ないですよ~
次はウサギですから、期待していてくださいね。
返信する
到着です! (ねこじゃら)
2013-12-09 15:40:34
ジージさん

今日も目の保養にきました

とてもお茶屋さんとタバコ屋さんにはみえませんね。

ドイツはコーヒーや紅茶をよく飲むんですか?
この『お茶屋』さんを、どうイメージするのかなぁ?とアホな質問すみません。

 値札のようなものが付いてますが、
飾り付けたこれらの物も、この時期は商品として売っているのでしょうか?

 ウィンドゥショッピングが楽しくて仕方がないですね。
いつかは本当に目の保養に行ってみたいです
返信する
いらっしゃいませ~ (ジージ)
2013-12-09 20:46:30
ねこじゃらさん こんにちは
店の内容とは関係ない物をウィンドー装飾に使うことがかなりありますから。
ドイツ人はコーヒーを飲むことが多いですね。紅茶は少数派です。
こちらのお茶屋さんではかなりの数の種類を買うことができるし、
お茶に凝っている人がかなりいるので、そういった専門店ははやっていますね。

ショーウィンドーには、ただの飾りに使っている物以外はもちろん買うことができますよ。
タバコ屋さんの展示品には全て値札が付いていますね。
ハリポタ風壁掛け時計でも1ついかがですか?
返信する
行きたいです~~ (セツ)
2013-12-11 18:25:06
可愛いコップたち、それにお人形やすごい時計まで!!
見に行ってショーウィンドウにへばりついておきたくなります。
ちょうど家のコップたちが古びてきていて、新しいのが欲しいなぁと思ってた時期なので、すごく買いたくなりました(笑)。
近々雑貨屋さんに行ってこようと思います。

ドラゴンと薔薇の時計、素晴らしいです!!
ほんと、映画の世界に出てきそうですね。
ハリーポッターの世界、素敵ですよね~。
大阪のユニバーサルスタジオジャパンで、来年ハリポタの世界が完成するんですよ~~~。
今から楽しみで待ちきれないです。
返信する
買いたい衝動 (ジージ)
2013-12-11 20:34:43
セツさん こんにちは
そうなんですよね、ガラス越しに品物を見ていて、もっとよく見たい、
なんて店の中に入るともうダメ!
できるだけ窓越しに、ああ、いいな、と思っています。

ハリポタは、ドイツ語で4巻まで読みましたよ。
ぶ厚いし、苦労したので、それ以上読むのを止めました。
ユニバーサルスタジオジャパンはすごい人気のようですね。
姪も行ったことがある、と言っていました。
返信する

コメントを投稿