ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

中庭から見た ハンブルク市庁舎

2016-04-01 | ハンブルクの散歩

今日の記事は昨日の続きです

撮影した画像をPCのモニターで見ていて気付いたのですが
中庭は光線のバランスが難しいですね
建物が高いので、影になる部分が出てくるのです
特に天気がいいと、それがはっきりと現れます
建物が低いと問題は少ないのですが




これは前回最後の写真です



これが全体像ですね
建物は明るく撮れているのに、影の部分が邪魔に感じます







このように建物だけだと問題はないですね
写真がかなりあるので、ダーッと行きますよ










ハンブルクには珍しい青空です(笑)
とはいってもこの日は突然曇ったり、途中で雨が降ってきたりしましたからね










いつもこのような青空だと嬉しいのですが

次は建物の中ほどにあった6体の石像です
歴史的、あるいは宗教的な意味があるのかどうかは
わかりません



















では市庁舎正面を中庭から撮った写真でお別れにさせてください




次回はこの中庭から出て、ハンブルクの中心街を紹介しますね


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-04-01 06:18:32
なんて素敵なんでしょう~
旅に行きたい!
しばらくはジ~ジさんの写真で旅をすることになりそうです。
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-04-01 10:52:46
細かい彫刻、ステキです。ハンブルグの街、大好きですよ♪
返信する
こんにちは (ryuke158)
2016-04-01 11:00:04
<ハンブルクには珍しい青空?>
青空が珍しいのですか・・・?
そちらは澄んだ青空とばかり思ってました
返信する
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-04-01 19:17:26
コメントありがとうございます(~▽~@)♪♪♪

晴れ晴れした、写真ですね、素晴らしい腕前です(^-^)v


とくに翡翠のような青緑色が際立って美しいと思いましたo(^o^)o
返信する
しばらくは (ジージ)
2016-04-02 01:02:19
グライセンさん こんばんは
何とか旅行をしているような気になるようにがんばります。
まあ、僕は他の人が見るような場所には行きませんけれども。
なにしろ天邪鬼人間ですからね。
返信する
第二の故郷 (ジージ)
2016-04-02 01:06:56
エルトベアートルテさん こんばんは
ハンブルクには、他の市がそうであるように、汚い部分もありますが、
きれいな市だ、と僕は思います。
もっとこの市を知ってもらいたい、と思う気持ちと、観光客に荒らされたくない、
という気持ちがあります。
中央に湖がある市は、珍しいと思います。
返信する
悪天候 (ジージ)
2016-04-02 01:11:08
ryuuke158さん こんばんは
皆さん驚かれますが、ブログに載せる画像は晴れた日に撮った写真を選びます(笑)
天候に関して、ハンブルクは世界の100万都市の中のワーストNo 2ですから。
ワーストNo 1はロンドンで、1年の平均快晴日が20日で、
ハンブルクは22日ですから。
あまり威張れた物じゃあないですけれど。
ビールは威張れますが(笑)
返信する
わざわざありがとうございます (ジージ)
2016-04-02 01:14:18
だんちょうさん こんばんは

いやいや、腕前ではなくて、天候がよければ誰でも撮れますから。
この日は曇りも雨もあったのですが、抜けるような青空とは、このような青空のことを言うのでしょうね。
普段はどんより曇ったり、雨が降ったりすることが多いので、
青空が見えるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿