ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

カメラのテスト

2016-10-10 | 近所の散歩

昨日も寒かったですが、今日は夏以降で1番の冷え込み。
日中の最高気温が9度で、最低気温が2度ですから。
そして今週は、日中最高気温が10度前後の予報です。
カメラのテストに写ん歩を、と思ったのですが、
家でコタツムリを決め込んでしまいました。
コタツムリとは、寒い時、外出せず家でヌクヌクしている状態をいいます。

さて、今日もまだカメラのテストの続きです。




逆光状態で、白い枯れた葉が光ってきれいだったので撮りました。




細い線まではっきり撮れているので、解像力はいいですね。
アングルを変えたかったのですが、他の木や草があったために、
これ以上低い位置からの撮影は無理でした。




スーパーでの撮影には最適ですね。
フラッシュを不可にしておいて、こっそり撮る。
スーパー側は嫌がりますから。
このメーカーのビールはおいしくないし、
ジョッキもいらないので買いませんでした。




イースターにはまだ早いのに変だな、と思ったら、
ピクニックタマゴと書いてありました。
もちろん茹でてあります。
スーパーはあの手、この手を使って商品を売ろうとしますね。

で、今日は写真がなくなってしまいました。
それだから、というわけではありませんが、
今回から気が向いた時に 「 ひと言 」 書きたいと思います。

ジージのちょっとひと言
密漁していた中国の漁船が、韓国の警備船に体当たりをして、
警備船を沈めたそうですね。
韓国は、サ〇〇ンの洗濯機火災、スマホの爆発火災だけではなく、
警備船も漁船より弱いとは信じられないですね。
出来たら中国の漁船を何隻か沈めて欲しかったのですが。
あまり書くと問題になりそうなので、
このくらいにしておきますね。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆光線 ♪ Char (あQ)
2016-10-10 06:33:16
https://www.youtube.com/watch?v=j0LFVgKLyOA

https://www.youtube.com/watch?v=hDcaLBhu6iw

https://www.youtube.com/watch?v=i0vgZNFlRQA

OH! 初っ端から寒そうな画像ですね。
東京もやっと秋風が吹き始め、暑さから解放されつつあります。
本日の最高気温は20.1ほどの予想で、遅ればせながら秋が足早に近づいて参りました。

「家でコタツムリ」って良いですね~子供の頃は居間に練炭の掘りごたつでした。
寒い日には猫が入り込んでいて、こたつに足を入れる時に間違えて踏み付けると「ギャー!」と喚かれました。(笑)

>密漁していた中国の漁船が、韓国の警備船に体当たりをして、警備船を沈めたそうですね。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20161009-OYT1T50075.html

これは10/7の出来事ですが、その前の9/29に韓国海洋警備艦が閃光弾3発で中国人の船員3人を死亡させておりますので、その報復処置ですかね。
http://www.news24.jp/articles/2016/09/30/10342432.html

サンゴを根こそぎ強奪されても手出しが出来ない、どこぞの国とは大違いです。(笑)
http://www.asahi.com/topics/word/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B4%E5%AF%86%E6%BC%81.html
返信する
ちょっとひとこと (ハイジ)
2016-10-10 09:58:08
ジージさま
 
 ちょっとひとこと。のコーナー楽しみにさせて頂きまぁす。

私の場合は、ひとこと多い・・・で失敗ばかりでした。 汗

まだそんなに古くないニュースで、日本で悪さした中国の船が
日本で転覆して、日本人が乗組員を救助したことがありましたが
複雑な気持ちになった人、多いと思います。
返信する
あQさま (ハイジ)
2016-10-10 10:32:26
    【ジージさま、横レス失礼いたします】
 
あQさま
初めまして、
わたくし、ちょっとひねた(実体はちょっとどころではない)ハイジと申します。
宜しくお願いします。

あQさまや(他にお越しの皆さまも無論ですが)
管理人さまとの応酬を楽しみにさせて頂いてます。

猫ちゃんエピソードですが、我が家でも同じ体験してました。
あと、酸欠でグッタリすると、急いで玄関から出し
ほどなくして ケロッと帰宅していたり・・・・ とか。 笑
ちなみに母が猫派。子供たちは犬派でした。

とりとめのない話を、すみません!
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-10-10 11:21:52
最高気温が9度って、東京の冬のようですね。
やっぱりドイツの冬は急ぎ足でしょうか。おからだ、大切になさってくださいね。「ひとこと」も楽しみにしていますね!
返信する
横レス (ジージ)
2016-10-10 18:06:29
ハイジさん おはようございます
この欄は、読者と管理人である僕とのコメント交換の場であって、チャットの場ではありません。
以前横レスでイヤな思いをして、楽しみにしていたブログを訪問しなくなりました。
ですから横レスは申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
返信する
逆光線 ♪ Char (ジージ)
2016-10-10 18:12:41
あQさん おはようございます。
よくピッタリの曲を知っていたと感心しています。

コタツムリという言葉は、他のブログの方が使っていたので、面白いと思って僕も使い始めました。
そのブログを書いていらっしゃる方も猫好きでした(微笑)

>その前の9/29に韓国海洋警備艦が閃光弾3発で中国人の船員3人を死亡させておりますので、その報復処置ですかね。
おそらくそうであろうと僕も思っています。

今回の密漁に限らず、サンゴの密漁も、それをしている漁師に罪の意識がない、というのが問題ですね。
漁をして何が悪い、金になれば獲るのは当たり前だ、
まるで中国そのものですね。
返信する
日本人 (ジージ)
2016-10-10 18:15:02
ハイジさん こんばんは
日本人はどこにも八方美人でいようとするし、また政治的なこともありますから、
海難救助はするでしょう。
それに元々日本人は心が優しい人種ですから。
返信する
冬への前奏曲 (ジージ)
2016-10-10 18:17:41
エルトベアートルテさん おはようございます
ドイツの秋は、大変短いです。
ですから冬への前奏曲と言えるでしょうね。
気が付くと、ヒートテックに厚手のヤッケ、手袋とマフラーですから。
返信する
寒そーう (03)
2016-10-10 20:26:00
都内も涼しくてね、20度いかなかったです。
ちなみに今日は体育の日。近所の学校が、運動会しましたー。
返信する
寒いですよ~ (ジージ)
2016-10-11 00:58:28
03 さん こんばんは
もうヒートテックの出番ですから(笑)

せっかくの3連休だったのに、天気はよくなかったし、涼しくて残念でした。

最近、運動会は5月頃に行う学校が多いのに、まだ10月にする学校もあるんですね。
でも大雨じゃなくてよかったです。
返信する

コメントを投稿