ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

猫のお出迎え

2014-06-26 | ハールブルク自然公園の散歩

                    やっと何とか天候が持ち直しました。
                    今日は久し振りのヒナ探しに出かけます。
                    バスに乗って、ハールブルク自然公園の、
                    最寄のバス停で降り、公園入口に向かって
                    信号を渡ると、入口前にあの猫さんがいるではありませんか。



     またここに来たのか、会えてうれしいニャ
     少し待っていてくれニャいか



     左確認!



     右確認!
     なにしろ右側通行だからニャ



          前方もよく確認しニャイとニャ。
          行くぞー、せーの、ゴロン



          そのあとしばらく茶色ちゃんは右にゴロン、
          左にゴロンしていましたね。
          そこにお年をめした夫婦の方が通りかかり、
          優しい目でしばらくゴロリンチョを見ていました。

          ゴロリンチョが終わると、今度は毛繕いです。












               待たせて悪かったニャ
               ちょっとスリスリさせてくれないかニャ
               そしてしばらく僕にスリスリしていましたが、
               何ももらえないとわかると、芝生の方に行ってしまいました。



               次はカリカリを持って来てくれるとうれしいニャ

                    その時には雨がポツポツと降り始めたので、
                    先を急ぎます。
                    ヒナの話は次回のお楽しみに。

                    今日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間入り (hirosuke)
2014-06-26 08:50:55
おはようございます!
ジージさんもついに
猫ブロガーの仲間入りですね~
色は同じようですが
前回の猫とは違うようですね。
おっとり姿に癒されます。
返信する
こちらにも茶ネコが (tidori)
2014-06-26 15:57:57
近くの鴨川の界隈にはノラちゃんが4匹。
茶色いキンちゃん、灰色のボス、黒縞のチビ、三毛のミーちゃん、と
それぞれに縄張りをもっていて、ボスが一番威張っています。
この野良を愛するネコ会の人たちが餌を与えていますので、まるまる
肥って貫禄十分。たまに餌をもって行くと、においを嗅いだだけでフ
ンと横向く時もあります。
私の好きなのは尻尾の短いキンちゃんです。
でもキンちゃんは「あんたはネコ会じゃないでしょ?」と、あま
り愛想はよくありません。
返信する
今晩は! (korosuke)
2014-06-26 18:40:32
ドイツの猫も「ニャー」と鳴くのでしょうか?
それともドイツ語(笑)
可愛いですね。
返信する
こんばんは~ (kyoko)
2014-06-26 19:45:21
猫ちゃんの写真を見せられると私も撮ってみようかと思いますね
でも我が家には黒のポメラニアンがいます
・・ドイツが故郷ですよ
そのうちかわいい姿をUPします

白鳥のヒナ・・楽しみにしていますね

返信する
この猫ちゃん (nampoo)
2014-06-26 20:34:04
こんにちは。
この猫ちゃんなかなか貫録がありますね。
ジージ様にすりすりしに来るなんてかわいらしいですね。
返信する
キレイな毛並み (ねこじゃら)
2014-06-26 22:31:50
ジージさん こんばんは。

 美猫さんですね。
その上、目に意志が感じられて惹かれます

 ぜひカリカリで、いい距離感の仲良しになって
これからも見せてくださいね~
返信する
茶色猫 (ジージ)
2014-06-26 23:54:52
hirosuke さん こんにちは
いやいや、まだ猫相もわかっていませんから。
僕はてっきり同じ猫だと思っていました。
後でゆっくり比較してみますね。
猫を嫌う人も多いようですが、見ているとかわいくて、癒されますね。
お年寄りご夫婦も、散歩の途中だったのでしょうが、しばらく眺めていました。
本日もブログを訪問いただき、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
返信する
地域猫 (ジージ)
2014-06-26 23:59:53
tidori さん こんにちは
ノラ猫をしっかり見ていらっしゃる方がいるのはいいですね。
出来たら去勢や避妊の手術もさせていらっしゃるといいのですが。
実家の周りにもかなり野良猫がいて、好きな方々が食事を運び、
手術も受けさしています。
猫は悪さもするので、嫌いな人もいますが、温かく世話をすれば
悪さをする猫もいなくなる、と僕は思っています。
本日もブログを訪問いただき、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
返信する
共通語 (ジージ)
2014-06-27 00:05:10
korosuke さん こんにちは
猫の世界では、共通語です。
まあ、ハンブルク訛りがあったり、広島訛り、高知訛りはありますけれど(笑)
ふにゃ~ん、というような可愛い声で出迎えてくれました。
次回はワイロを持っていこうか、などとかんがえています。
本日もブログを訪問いただき、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
返信する
偶然 (ジージ)
2014-06-27 00:13:33
kyoko さん こんにちは
ネタが少ないので、たまたま来た猫がおとなしかったので、
撮りました。
犬がいると、どうしてもそのお宅には寄り付かないですね。
実家には2匹の外猫と、コーギー犬がいるのですが、外猫が
家の中を走り回ると、ルルという名のその犬はうるさいんですよね。
夜はケイジに入っているので、猫を追いかけられないし。
写真を楽しみにしていますね。
本日もブログを訪問いただき、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿