ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

お店の中を撮らせてもらいました

2013-12-05 | クリスマスの装飾

                    今日は更新する予定ではなかったのですが、
                    ビールを飲んでいたら、写真もあることだし、
                    更新しちゃえ、という気になったのです。

                    皆様に去年の DB (ドイツ国有鉄道)のフランクフルトでの
                    サンタサービスを見てもらおうと思ったので、リンクを
                    貼り付けようと You Tube で探したのですが、
                    どうやら DB は取り下げたらしくて、ありませんでした。

     

     仕事場近くに、洒落たギフトショップみたいな店があって、
     中に入って撮影の許可を頼んだらOKになったのです 

     

          店の中には目立たないように隠してありましたが、
          配線されたコードだらけでした。
          この時期の電気代はかなりでしょうね。

     

               可愛らしい物がたくさんありましたよ~
               去年の12月の記事を読んでいたら、
               12月8日頃の気温は朝晩が-9℃前後、
               日中気温は-5℃と書いてあったのです。
               今年は暖冬なのでしょうかね、まだ雪が降っていないし。

     

     このギフトショップに大物は置いてなく、
     小物ばかりでした。

     

          これはハンブルクのサッカーチーム、HSVの
          マークにそっくりなのですが、全く同じにすると、
          権利使用料でも支払わなければならないのでしょう、
          少し違っていましたよ。

     

               本物のケーキではありません、タオルですから。
               写真ではわかりにくいかもしれませんね。
               中央で踊っているのは熟年の夫婦のように
               見えました。

                    次回はハンブルク中央駅のイルミネーションです。

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールのおかげ?(^_^.) (sumi)
2013-12-05 08:08:10
このブログを見れるのは、ビールのせい?
最後のケーキに注目
タオルかしら?
ドイツの落ち着いた大人の雰囲気が伝わります。
ドイツは熟年が似合うのかしら?
ドイツ人気質、、
返信する
実用的 (柚子)
2013-12-06 01:45:26
こんばんは

かわいらしい物がたくさんあって目移りしそう…
やはりクリスマスは夢がありますね~

最後のケーキは実用的ですね
日本では何年か前から出産のお祝いに紙おむつで作られたケーキを贈る人が増えたんですよ
実用的でいいアイディア…なんですが、使おうと思うと形が崩れてしまいますから…せっかくいただいたのに申し訳ないような気もしますよね…
返信する
書くのを忘れました (ジージ)
2013-12-06 02:38:18
sumi さん こんばんは
そうなんですよ、タオルです。書いたつもりでいたのですが、
訂正しておきます。ありがとうございます。

こちらでは、同棲している人もいるし、離婚もあっさりしますけれども、
50過ぎてもまだ結婚している夫婦はとても仲がいいですね。
腕を組んで歩く、手を取り合って歩く、外で一緒に食事をするのは当たり前です。
どこかの国とは大違いですね。
返信する
出産祝い! (ジージ)
2013-12-06 02:43:24
柚子さん こんばんは
出産祝いにケーキの形をした紙おむつですか。
そうですね、使おうと思ったら、ケーキが崩れてしまう。
その点ではこのタオルも同じですね。

この時期に、ウィンドショッピングはまだいいとしても、店の中に入ると、
衝動買いを抑えるのに苦労しますよ。
かわいくて手ごろな物がたくさんありますから。
返信する
素敵 (はいでぃ)
2013-12-06 04:20:51
こんばんは。
私もこの時期は雑貨屋さんをのぞいては、ついつい時間を取ってしまいます。
ジージさんの行かれたお店も可愛い雑貨がいっぱいですね。
でもタオルケーキの人形はちょっと・・・可愛くないかな

ところでそちらはOrkanで大変だったそうですね。
ジージさんは何も影響を受けませんでしたか?
こちらは今日の午後から風が強くなり、今も窓がガタガタいっています。
返信する
まあ、あれはあれで (ジージ)
2013-12-06 06:25:41
はいでぃさん こんばんは
どんな物が店の中にあるか、という紹介だけですね。
この時期だとどの店にも入って、なんとなく眺めたくなりますよね。
僕は、ドイツのショーウィンドウの飾り付けは、日本より上手だと思うのです。
日本でショーウィンドウを眺めて、洒落ているな、と思うのはまれな気がします。

僕の住んでいる地域では、Orkan の直接の被害はありませんでしたが、
今日1日ものすごい風でした。
外出も傘はまるでダメ。フード付きのヤッケで、フードをガッチリ
紐で結ばないと、風でまくられてしまいました。
明日の朝になったらいろいろな被害状況がニュースで流れるでしょうね。
返信する
60年ぶりの (セツ)
2013-12-06 23:27:50
クリスマスの飾り、お店の方が撮影させてくれてよかったですね。
可愛いグッズをたくさん、ありがとうございました。
欧州北部で嵐と聞いて、心配して今こちらに見に来たんですが、すごい風のようですね。
直接の被害がなくて何よりです。
何が飛んでくるか分かりませんし、どうぞお気をつけくださいね(#^.^#)
返信する
飛んでいましたよ~ (ジージ)
2013-12-07 03:53:47
セツさん こんばんは
心配していただき、ありがとうございます。
店の中に入って撮影しようとすると断られる事が多いのですが、
今回はラッキーでしたね。
こっそり無許可で撮るのは心情として出来ないし。

照明が飛んで落ちていたスーパーもありましたよ。
今回の大風雨の模様を、次回に詳しく書きましたので。
返信する

コメントを投稿