ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

橋の上からの眺め

2016-09-19 | アルスター川畔の散歩

前回は、アルスター川に架かっている橋に上って、
そこから川を眺めましたね。
今日も橋の上から眺めた後で、対岸に渡ります。







この2人は、ご夫婦かどうかわかりませんが、
つるんで遊んでいました。
このスポーツは何と言うのか知りたいのですが、
どなたかご存知ありませんか?




アルスター湖に向かって左手にヨットハーバーがありました。
では対岸に渡って、左に曲がりますね。




この辺は高級住宅街です。




さて、この建物は何でしょうか?
建物のシンボルマークを拡大しますね。




ここは日本領事館の公邸で、レセプションなどが催されます。
僕も以前は新年会などに誘われた事があるのですが、
最近はお声がかからないですね。
ここは大丈夫でしょうけれども、テロが怖いですから。




公邸辺りから対岸を見ました。




遊覧船で、対岸はドングリ公園ですね。







遊覧船がこんな近くを通ると、
波でバランスをとるのが難しいでしょうね。







ここの遊覧船も、エルベ川の遊覧船やシャトルフェリーのように、
船の長さがあれば回転できるようです。




みんなで同じ方向を向いていますね。
カヌーが転覆したとか面白そうなことがあったのでしょう。
当事者にとっては面白くないですが(笑)




再び橋の上に戻って、アルスター川を遡るか、
あるいは下ってアルスター湖の方へ行くか、考えた末、
写真右手にある公園を歩いてみることにしました。




アルスターパークと書いてあります。
自転車走行禁止、と2ヶ所に書いてあるのに、
結構走っていましたよー

写真がかなり残っているので、
1度に掲載してしまうか、2回に分けるか検討中です。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あQ)
2016-09-19 04:07:56
>このスポーツは何と言うのか知りたいのですが、
どなたかご存知ありませんか?

スタンドアップパドルボード
http://www.surf-reps.com/other/2009/04paddleboard/
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-09-19 20:36:58
アルスター公園、気持ちよさそうですね♪
サーフィンに似た遊びでしょうか?楽しそうです。
じーじさん、領事館の新年会にお出になられたことがあるんですね。すごいですね!
返信する
スタンドアップパドルボード(SUP)でヨガ (ジージ)
2016-09-19 23:19:32
あQさん ありがとうございます。
スタンドアップパドルボードは、僕が掲載したようなのんびりスポーツではなくて、
本来は激しいスポーツなのですね。
いつもチンタラ乗っている人ばかり見ているので、そのようなスポーツか、と思っていました。
返信する
スタンドアップパドルボード (ジージ)
2016-09-19 23:22:35
エルトベアートルテさん こんばんは
サーフィンは波がないと手で漕がなければなりませんが、これは、手の代わりにオールを使うそうです。
画像はのんびりですが、本来過激なスポーツのようです。

まあ長いことハンブルクに住んでいれば、何回か招待されます。
料理がおいしいので期待しているのですが、最近は声がかかりません。
返信する

コメントを投稿