ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

親バカ、爺バカ

2014-12-29 | 特別編

                    今日は娘家族を紹介させてください。
                    最初と最後の写真は、イブの午後に
                    晴れ間が見えた時に近所で撮った写真で、
                    それ以外は25日のクリスマスパーティで
                    撮った写真です。
                    パーティでの写真はフラッシュを使わなかったので、
                    あまり出来がよくありません。
                    まあ、でもそれも愛嬌ということで…



     この日、買い物を済ませたあと、久し振りに晴れ間が見えたので、
     近所の日曜菜園を回ったのですが、長雨のせいで
     地面はどこもビチョビチョでした。



     娘と孫娘です。



     娘家族が飼っている猫、キキちゃんです。



          孫ですが、ご機嫌がいい時の顔を
          なかなか撮れないんですよね。
          ですからいつもふてくされ顔に見えます(笑)



          娘とご主人です。
          下に寝そべっているのは孫ですね。



               孫娘の方が笑顔は多いですね。



               またふてくされ顔に見えます(笑)



               キキは人懐っこいので、撮るのは難しくありません。



               では親バカ、爺バカはこの辺で幕を閉じますね。
               次回はイブの日に散歩した時の様子を記事にしますから。

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  





     当ブログの記事、および写真の無断転載は、法律に抵触します
     Please do not use any content such as images or text without authorisation


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい! (nampoo)
2014-12-29 20:23:00
こんにちは。
どちらのお孫さんもかわいらしいですね。
坊やの方はちょっぴり照れ屋さんかしら?
ネコのキキちゃんお目々真ん丸させて驚いているのでしょうか。
どの写真も見ているだけでほのぼのとしてきました。
ありがとうございました。
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko )
2014-12-29 21:20:09
お孫ちゃん可愛いですね(^_^)v
ジ-ジさんの嬉しそうな顔が見えて来るようです。

猫のまん丸い目人懐こそうですね。
返信する
可愛いい! (まさこ)
2014-12-29 22:56:35
ジージ様 こんばんは!

こちらは、一日中、冷たい雨でした。

お孫さん 可愛いいですね!

お嬢さんが着ておられるチェニック?のイラストが可愛くて、、よく似合っておられます。

本当に可愛いいです。

男の子は、まだ、ちいさいけど、数年したら、びっくりするほど、身長も伸びておとなっぽくなられるのでしょうね!
返信する
やはり可愛いです (ジージ)
2014-12-29 23:48:19
nampoo さん こんばんは
これであと1年は会えないかもしれません。
まあ、僕がミュンヘンに遊びに行けばいいのですが。

キキちゃんは、カメラ目線でサービスしてくれているのでしょう(笑)
結構慣れていて、スリスリしてくれました。
やっぱり親バカ、爺バカですね。
返信する
久し振り (ジージ)
2014-12-29 23:52:03
hiroko さん こんばんは
孫とは去年の夏以来、孫娘は2年ぶりに会いました。
やはり可愛いですよね、デレデレしてしまいます。

猫のキキちゃんは人馴れしていますね。
日本にも、フランスにも住んだことがあるし、何があっても驚かない、
そんな雰囲気がします。
この日は顔が緩みっぱなしでしたね。
返信する
家族。 (桜38)
2014-12-29 23:56:17
ご家族揃って過ごせる時間は大切ですね。
お孫ちゃんも可愛いですね。
家族が揃って笑顔で過ごせる環境って凄く大事ですよね。
僕も孫ができたら・・・・。
溺愛しちゃいそうですw
その前に、自分の子供ですねw
返信する
着ている物 (ジージ)
2014-12-29 23:56:28
まさこさん こんばんは
僕はファッションなどに興味がないので、あのイラストの服はなんだかわかりません。

可愛いですよ~ この日は顔がずっと緩みっぱなしでしたから。
僕の家系も、娘のご主人の家系も背が高いので、将来かなり
背が高くなるのではないか、と思っています。
今のところはまだショイな子供ですけれどもね。
返信する
家族 (ジージ)
2014-12-30 01:19:33
桜38さん こんばんは
自分の子供はとてもかわいいです。
でも子供たちが自立したあとで、孫が出来ると、愛情を向ける先が
今度は孫になります。
2世帯住宅にでも住んだら、もう大変でしょうね。
お互いに住んでいる場所が遠く離れているので、1年に1度ほどしか
会えませんが、それくらいでいいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿