ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

エルベプロムナード

2018-10-01 | エルベ川畔の散歩

前回は僕個人の都合で休ませてもらい、
申し訳ありませんでした。
おかげでのんびりした日を
過ごす事ができました。

前回掲載した写真は、
バウムヴァル駅から撮りました。
今回は、そこからの続きです。




地下鉄の駅からみたエルプフィルの建物です。
以前、この構図の画像を掲載したはずですが、
今回気が付いたことが1つあります。
駅名のすぐ右の建物、最上階が
右に行くほど広がっているのです。
最初は広角撮影だからだろうと思ったのですが、
窓の数がだんだん増えています。
よく見ると、屋根が右肩上がりになっていますね。
意味があるのでしょうか?
まっ、気にしないで次に行きますね。




このエルプフィルの窓ガラスには
いつも驚かされます。
1枚として同じ物がない、と言われています。
中を透して見られるガラスと、見られないガラス。




エルベプロムナードのエルプフィル側、




そして桟橋側です。




ヨットを撮ったのですが、
あのビルの窓が気になりますね。




ヨットの船尾にあったボートですが、
救命ボートでしょうか、不自然な気がするのですが。




元消防船で、中央にレストランの文字が見えますね。




バー、カフェー、そして宿泊も出来るようです。
個人的な感想ですが、ここだと落ち着かないですね。




空が暗くなってきました。
今日はこの後エルプフィルに行って、
そこからフェリーで対岸へ、
それから平日はバスが30分間隔で
港湾博物館方面に向かうので、
博物館近辺からエルプフィルの建物を撮るつもりです。
長丁場になりそうなので、のんびり行きますから。




こちらは現役の消防船です。
見たかったのですが、入り口にカギがかかっていました。




警察の建物です、洒落ていますね。




大道芸人です。
まず子供に取り入り、そして母親も引き込む。
生活の糧ですから、慣れていますね。




ついつい撮ってしまいます。




運河を走っていたのですが、
Tokyo と書いてあったので撮りました。
別に深い意味はありません。




船外機がついた、大型ゴムボートです。
別の角度からもみたのですが、
速そうですね。

次回はエルプフィルの建物を中心に
写真を掲載しますので。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください
スマホの閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-10-01 14:20:13
ジージさま、ゆっくりお休みできて、よかったです。
1枚目の写真のビル、確かに右奥が広がっています。おもしろいですね。実際の造りはどうなっているのでしょうね!
エルプフィルの窓は実際に触りたくなってきます。ほんとうにステキな建物です。コンサートの演奏がよければ、「一粒で二度おいしい」という感じですね。
返信する
気が付く事 (ジージ)
2018-10-02 02:27:25
エルトベアートルテさん こんばんは
建物を見ていて気付かなくても、このように写真にすると気付くことはありますね。

前回このエルベプロムナードの写真を撮りましたが、あの時には土砂降りの雨に遭って、急いでカープ・サン・ディエゴ号に乗ってしまいました。
この場所は、ボートやヨットを好きな人にはたまらないでしょうね。

エルプフィルは、実際に展望階まで登ってレポートしたいのですが、腰が抜けそうなので止めますね。
しかしあの窓はすばらしいです。

>「一粒で二度おいしい」
だいぶ古いですね(微笑)
まだあのキャラメルはあるのでしょうか。
返信する
Rolex daytona replica (Rolex daytona replica)
2021-12-04 22:28:53
Rolex SA è il principale produttore di orologi di lusso al mondo che produce oltre 2.000 orologi al giorno che generano vendite per oltre 7 miliardi di dollari ogni anno. La società con sede in Svizzera produce, fornisce assistenza e distribuisce orologi da polso con i marchi Rolex e Tudor attraverso rivenditori autorizzati. È stata fondata nel 1905 da Hans Wilsdorf e Alfred Davis a Londra, in Inghilterra, ed è stata recentemente classificata al 57 ° posto tra i marchi più potenti al mondo.
返信する

コメントを投稿