ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

マクロの魅力

2015-07-08 | マクロの世界

                    今日から普段のブログに戻ります。
                    ネタがないわけではありませんが、
                    再開の出だしはマクロの世界です。
                    花の名前は書かなくてもいいですね。







                    この2番目の写真は葉がうるさかったので
                    どうしようかと思ったのですが、載せますね。







                    普段、花を撮っている時にはマクロレンズを使っているのですが、
                    それで時々いたずらをしています。
                    こんな写真もたまに見るのにはいいのではないでしょうか。


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生をかたらず ♪ 吉田拓郎 (あQ)
2015-07-08 12:15:47
https://www.youtube.com/watch?v=O_YzOz68m7M

本日の写真は一味違って趣がございますね。
マクロの世界は、現実の世界とは思えない程の不思議な感動の世界を見せてくれます。
写真がお好きな方は、この不思議な世界に嵌まられるようですね。
http://www.geocities.jp/kazubounosozoroaruki/makuro.html
http://jirodiary.blog.fc2.com/
http://mery.jp/43543

20代の頃は写真に凝っておりましたが、現在は i Phone +で総て撮影。
http://www.apple.com/jp/iphone/

別売のレンズでマクロ撮影も出来ますが、面倒くさくて息子にあげました。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=uxgiSjW0e6s

イメージの詩 ♪ 吉田拓郎
https://www.youtube.com/watch?v=ql8lav7vP20
返信する
人生をかたらず ♪ 吉田拓郎 (ジージ)
2015-07-09 00:51:02
あQさん こんばんは
吉田拓郎のビデオの多くが著作権に引っかかってしまい、
youku の物が増えてきましたね(笑)
僕はそうなる以前に殆どDLしてあります。

ふだん使用しているカメラは、ニコンのデジタル1眼レフですが、
近くに出る時には40mmのマクロだけ付けて、他の交換レンズは家においていきます。
昔は、バカチョン(差別用語です、笑)カメラに付いていたのは
40mmとか35mmレンズが殆どだったので、40mmのマクロで事足りますね。
ひどい時にはそれで超特急列車も撮りましたから(爆)

不思議な世界です、嵌ります。
水滴がその最たる物でしょうけれど、雫が必要なので、
いつもOKというわけにはいかないのが難点です。
まあ、花便りに掲載している写真の殆どは、マクロレンズで撮ったものですね。
昔、白黒時代には花を撮らなかったのでマクロを持っていませんでした。
でも、マクロレンズは年寄りに楽しみを与えてくれましたから(爆)
返信する

コメントを投稿