ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

宙に浮いた花

2015-07-08 | マクロの世界

                    今回掲載するのはたった1枚の画像だけです。
                    方向性が違ったので、一緒にしませんでした。




                    まあ、ちょっとしたいたずらですね。
                    世の中、楽しみがないといけません(笑)


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女座宮 ♪ 山口百恵 (あQ)
2015-07-08 11:53:32
https://www.youtube.com/watch?v=fpdmerly7tk

一枚の写真から想像力を膨らます事は、大好きです。
子供達が小さい頃には、一つの言葉や単語から多くの事柄を連想させる遊びをしておりました。

子供は想像力を養うことにより、自分達の将来の道を見つけ出して欲しいという願いからでした。
でも、そんな思いとは裏腹に、全く違った事から将来に夢を抱いていったようです。
息子の部屋は小学生の頃の新築時に、本人の希望で電灯を消した後に光る、「満天の星空」の蛍光塗料の壁紙でした。

いつしか将来の夢は JAXA になったようです。
http://www.jaxa.jp/
凄まじい競争率で、まあ見事に落とされたのですが、意地を張って関連する所へ就職いたしました。

私的には、もっと上等な所が選べるのに~と内心思っておりました。
先日酔っ払って、空室になった息子の部屋のベットに横になったら、眩しいほどの満天の星空の壁紙を目にしました。
彼は毎晩これを見ながら、遥か遠い宇宙に思いを馳せていたのだな~と、やっと気がつきました。

父親なんて、そんなものなのでしょうかね。(爆)

夢先案内人 ♪ 山口百恵
https://www.youtube.com/watch?v=8UewQwFE23M
返信する
アザミでしょうか (屋根裏人のワイコマです)
2015-07-08 19:58:50
葉に少しギザが・・・痛そうなので
アザミと 推測しましたが・・
他所では 咲いているのに・・・
信州はまだアザミが咲きません。
返信する
乙女座宮 ♪ 山口百恵 (ジージ)
2015-07-09 01:00:48
あQさん こんばんは

子供の頃からの夢、素晴らしいですね、JAXAですか。
日本は今やトップクラスだし、人気がありますね。
就職できなくても初心貫徹、いいではありませんか。

僕の子供2人は、両親が音楽家だったために、音楽家になるのだけはやめよう、
と小さい頃から思っていたようです(爆)

僕は未だに息子の気持ちはわかりません(笑)
貿易関係で今はシンガポールですが、ギムナジウムの頃に
1度留年して、大卒の資格もないのにヘッドハンティングされるくらいに
なったのには驚いています。
1番出来が悪いのは父親ですから(笑)
返信する
はい、アザミです (ジージ)
2015-07-09 01:04:19
ワイコマさん こんばんは
この画像は、もっと暗い方がよかったかもしれません。
白く飛ばすのはあまりしないので、試したのですが。

そうですか、そちらでアザミはまだですか。
やはり草花、木によってだいぶ違いがあるようですね。
日本全体ではもうアジサイが盛りなのに、あるいは終わりの時期なのに、
こちらはやっと咲き始めですから。
返信する

コメントを投稿