ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

インディアンの物語は終り

2018-09-16 | ロキ・シュミット庭園の散歩

インディアンについての展示や企画が
ロキ・シュミット庭園で始まった時、
なぜここでインディアンの紹介をするのか
不思議に思いました。
何度かは記事にしましたし、
ロキ・シュミット庭園に来ると
インディアンのテントが見えるのですが、
もう興味はなくなっていましたね。
とは言っても、布の買い物袋を買いましたが。

ロキ・シュミット庭園にも温室がありますが、
学生と教員、そして庭園マイスターしか
入る事ができないのです。
それが、温室に入れる、と書いてあって、
ドアが開け放されているではありませんか。
ですから僕は喜んで温室の中に入ったのです。




そしてすぐこのテントを見て、
だまされた、と思いました。
でもまあせっかく入ったのだから、
中に何があるかを見るつもりになったのです。




最近のインディアンはパネルPCを
使うんですね(笑)







服飾店にはよくマネキンを使って展示してあります。
それだと何も違和感がないのですが、
この時は気持ちが悪かったですね。




馬の代わりでしょうが、
ヤラセだなーと感じました。







バッファローの皮です。
そしてインディアンの催し物は
9月16日、皆様がこのブログをご覧になる日が
最後です。
はっきり言って安心しましたね。
入り口に係りの人がヒマそうにしていたので、
他の温室に入っていいか、と聞いたら
あっさり断られました。




やっぱり外の方がいいですね、
晴れているとなおさらです。




穂が全部黒いバックに入ればよかったのですが、
僕が腰を沈めると、手前にある草に
穂が隠れてしまうのです。







なにしろ真っ赤でしたから。
この画像も黒いバックにしたかったのですが、
やはり出来ませんでした。




これもバックに変な模様が入っています。
心霊写真みたいに見えますね。
では上を向いて歩こう、にします。







↓わざと雲の中に入れてみました。




これでロキ・シュミット庭園の記事は終りです。
次回はどうなるか、それはその時のお楽しみにしましょう。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください
スマホの閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕陽の丘 ♪ 石原裕次郎&浅丘ルリ子 (あQ)
2018-09-16 08:24:37
https://www.youtube.com/watch?v=8zyu-bP0ezM

ロキ・シュミット庭園の写ん歩、お疲れ様でした。
最後にジージ様がお嫌いなマネキン・ショーがございましたが、清々しい青空に免じて「笑って許して」ってなところでしょうか。
http://www.akb48matomemory.com/archives/1005159757.html

インディアンのマネキン少年が左手に下げているのは“ドリームキャッチャー”ですかね。
何だか微妙に違う気がいたしますねぇ~これだと良い夢ではなく、悪夢を捕まえちゃいそうです。(笑)
http://trendy-innovation.com/?p=775

>馬の代わりでしょうが
 例のテントが主役のようですので、こちらの展示は付け足しですかね。
主催者に「馬く出来ているでしょう?」と、言われそうです。

女性のマネキンが履いている靴の絵は、“ドラえもん”かと思って拡大して見ちゃいました。
流石にそこまでは冗談がキツく無かったので、一安心~って、何でこちらが気を使うんだよ。(イライラ)

“マコモ”でしょうか。中々の風情がある姿ですね。
http://sorairo-net.com/plant/09/2007/060.html

名前が浮かびませんが、尖った赤い葉先が美しいですね。
“夕日に赤い帆”ならぬ、“夕日に赤い穂”ですかね。(お粗末様~笑)
https://www.youtube.com/watch?v=me9dJVpmC_w

>財布の紐をきっちり締めて、お出かけください。
 今回はジージ様の仰るように、衝動買いの散財は致しませんでした。
実はこの時期、各デパートでは外商の会のようなイベントを一斉に開催いたします。
夏バテとお祭りの時期なので、お誘いいただいた内で、二ヶ所しか行きませんでした。
行くと担当者のアテンド付きで会場を見て回り、お土産付きというのが通常のパターンです。

私は自分の好きな物を、ゆっくりと見て歩きたいので、アテンドは断ります。
昨日行ったホテル・ニューオタニ東京は、先週も行った場所。
一週間前には伊勢丹が“丹青会”という外商イベントを開催しておりました。

今回の開場周辺は、全ての絨毯が新調されていたので、今朝は足のふくらはぎがが痛みます。
新しい羊毛絨毯は毛足が長く、足首が微妙に傾くので疲れます。
羊毛絨毯は歩くことにより擦れて、毛玉になって出て来るので、あまり好きではありません。

会場では“鍋島緞通”の実演をしておりましたが、こちらは綿素材です。
https://matome.naver.jp/odai/2138187592172401901
個人的には“シルク絨毯”が好きなのですが、値段が可愛くないのが欠点。
http://www.interior-sasaoka.com/shop_cate_5.phtml
因みに“絨毯”の英語表記が“カーペット”。
知らないと、何方かに叱られちゃいますよ。(爆)
https://www.youtube.com/watch?v=wH9hpdudmPM

https://www.rakuten.ne.jp/gold/ohkawakagu/rms-top/category/carpet_rag/basic-carpet.html
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-09-16 11:09:20
未公開の温室には、どんなものがあるのかな~
ワクワクしながら、カーソルを下げました!

ドーン、例の三角テント!
でも衣服や靴のデザインや模様、色使いが独特で、これはこれで楽しめました。

真っ赤な穂ですが、オレンジやピンクが入っているようにも見えて、とてもきれいです。


あQさま、ホテルやデパートでの外商イベントで、楽しまれたようでよかったですね。
アップしていただいたシルク絨毯の画像を見て、目の保養をさせていただきました、素敵ですね。
返信する
夕陽の丘 ♪ 石原裕次郎&浅丘ルリ子 (ジージ)
2018-09-17 01:54:13
あQさん こんばんは
これで次回からロキ・シュミット庭園は通常になると思うとホッとします。
勘違いしないで下さいね、僕はインディアンに反対、というわけではなく、庭園にインディアンの催し物が合わないと思っているだけですから。
氷河期に北から入った日本人の祖先と、アメリカインディアンの祖先はひょっとすると同じかもしれないと考えています。
誰かDNA分析をしてくれませんかね。

ドリームキャッチャーという物があるのですね、知りませんでした。
僕は火の上に載せる金網だと思っていましたから(爆)

ドラえもん、気が付かなかったですが、言われてみると似ていますね。
オリジナルを拡大して見てしまいました(笑)

逆光で撮るのは面白いですが、うまくいかない方が多いので苦労します(泣)

トルコとインドのじゅうたんがこちらでは有名ですね。
僕としては空飛ぶじゅうたんがいいのですが、日本まで時間がかかりそうですね(笑)
返信する
インディアン (ジージ)
2018-09-17 02:03:18
エルトベアートルテさん こんばんは
外に立っているお姉さんは、ヘッドフォンを頭に付けて、上着が軍服風、胴の部分はなんとなく和服風で、ドラえもんのサンダルをはいていますから(笑)

あQさんへのコメントにも書きましたが、僕はアメリカインディアンに反対ではありませんし、逆に親近感をもっていますので。

あの赤い葉は、この時期によく見ます。
何の草だかわからないのですが、見るとつい逆光で撮りたくなります。
でも撮ったあとでいつも失望しているのですが(笑)
返信する
Panerai Replica (Panerai Replica)
2021-12-14 14:31:07
https://ko-fi.com/post/QUAL-E-IL-ROLEX-MENO-COSTOSO-S6S76X2FJ
https://is.gd/Eu9ic1
https://is.gd/hKu69P
https://is.gd/dpkwi7
https://is.gd/5xB20w
https://is.gd/WzRnwP
https://is.gd/BAM1vp
https://ko-fi.com/post/ROLEX-HISTORY-ONE-X8X06X2L8
https://bit.ly/3FoWJma
https://bit.ly/3Ch4RCZ
https://bit.ly/3CnV91K
https://bit.ly/3cmc0ro
https://bit.ly/3ozRCIW
https://bit.ly/3kGsVJO
https://ello.co/orologimeccanici/loves
https://tinyurl.com/fhwj5uka
https://tinyurl.com/ypbb6fhd
https://tinyurl.com/majd38dp
https://tinyurl.com/9d8sn82y
https://tinyurl.com/t2x78use
https://tinyurl.com/ybz8k7v9
https://ello.co/orologimeccanici/post/bljscg7ry_5oo3b0yprt_w
http://tiny.cc/pzpluz
http://tiny.cc/qzpluz
http://tiny.cc/rzpluz
http://tiny.cc/szpluz
http://tiny.cc/tzpluz
http://tiny.cc/uzpluz
https://ello.co/orologimeccanici/post/n9zpc6cv8mqjym9iu3ucxg
https://padlet.com/orologimeccanici/il_rolex_submariner
https://rebrand.ly/xmrrmk6
https://rebrand.ly/98tiqom
https://rebrand.ly/9c9c31
https://rebrand.ly/r4tz7wi
https://rebrand.ly/kgl37pw
https://rebrand.ly/68tvmev
返信する

コメントを投稿