ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

マガモのヒナもいた!

2016-05-16 | アルスター湖畔の散歩

ハクチョウ、カンムリカイツブリと
アルスター湖にいた鳥を紹介しましたが、
今日はその第3弾としてマガモのヒナを紹介させてください。
カンムリカイツブリは岸辺に近づいてこないのですが、
マガモのヒナは、その反対に岸辺を泳いでいます。
すると、湖畔に立っている木の葉や花などが、
風や波で寄せ集まってくるので、写真を撮るのに邪魔でしたね。
まあご覧いただけばわかります。



このように寄せ集まってくるので、邪魔ですね。
それに黄色い物もあるから見難いです。
この子はお父さん似なのでしょうか、1羽だけ黒っぽかったです。







ちょうど自然保護地域にいたヒナと同じくらいの大きさですね。







一生懸命水をかいていますね。
この木からの落し物がなければもっとよかったのですが。




この子が1番可愛いような気がするのは僕だけでしょうか。










では最後に、この邪魔物がない写真をご覧ください。
親鳥の頭も写っていたのですが、カットしてしまいました(笑)




これだと非常にすっきりしていますね。
全部こうだったら良かったのですが。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-05-16 05:57:19
かわいいですね~
黒っほい1羽の子・・・気になりました・・・
同じ様に愛情貰えるかな・・・
無事に育って欲しいです。
返信する
 (ジージ)
2016-05-17 02:07:15
グライセンさん こんにちは
自然保護地域にも黒いマガモのヒナがいましたね。
親に色は関係ないし、兄弟のヒナたちは、同じように抱卵してもらって孵ったのですから、
それもまったく問題ありませんよ。
猫も兄弟姉妹で色や模様が違う事がありますから。
みんな無事に育って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿