ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

リクマー・リクマース号の修理

2016-06-29 | エルベ川畔の散歩

天気のよかった27日の月曜日に、
エルプフィルハーモニーの建物と、
旧倉庫街の写真を撮るつもりになって、遊覧船桟橋に行きました。
桟橋からシャトルフェリーでフィルハーモニーに行って、
その後、旧倉庫街を歩くつもりで、まず桟橋で写真を撮り始めたのです。




フィルハーモニーの建物です。
だいぶ完成に近づいてきましたね。
右の船はカープ・サン・ディエゴ号です。




遊覧船、ルイジアナ・スター号です。

そして目をリクマー・リクマース号に向けたら、
誰か人がネットの上を歩いているではありませんか。




すぐ拡大しますからね。




何枚か露出補正を試して、OKになった時にはここまで来ていました。




そこで終わりかと思ったら、まだ上に行くではありませんか。
後ろから見ていたらロンゲだったので、女性かと思ったのですが、
ヒゲ面のおじさんでしたね。

すると、後からもう1人登ってくるではありませんか。




この人はロンゲではありませんでした(笑)




2人の位置関係です。




2人目の人が見張り台?の手前にいる頃に、
上にいたロンゲの人はなにをしていたかというと・・・




ギョ! 船の用語を知らないので、何と言うのかわかりませんが、
どうやら横にある棒に行こうとしているようです。




ザイルを安全のためにちゃんと引っ掛けてあるようです。










そして2人目が途中の台に到着したら、
ロンゲの人は補佐のために自分を確実にします。

登山で、 「 アンザイレン 」 と言って、お互いにザイルで結び合うのです。
そして1人が行動する時に、別の人は自分を確実にしておきます。
つまり、行動している人が危険な目にあっても助けられるようにするのです。

このストーリーを1回の記事にしようと思ったら、
画像が29枚もあったので、2回に分けました。




高さは水面から20m以上あったと思います。
次回はこの続きを紹介させてくださいね。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください