孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

1日 +0.2kg

2012-10-01 07:29:27 | Weblog
昨日は台風17号の直撃、1336kカロリーでした。

今朝一番で目視点検の範囲では被害なし。
定時交信の最中に台風が通過して行きました。

アンテナタワー、714Tクリエイト社製八木アンテナが風圧にもつか心配でした。
H氏の交信中のレポートによると、電波は安定して受信できているとのこと。

アンテナ健在に一安心。
なにせ建て替えて35年経過している。

FBで各局はアンテナ下ろしたなど台風対策の様子が写真付きでアップされていた。
もう自分ではタワーに登る体力はないし、知り合いの業者も高齢を理由に廃業、故郷に帰ってしまった。

趣味も終わり時を考える必要がある。


亡霊のように新内閣に田中真紀子氏の入閣が記事になっている。
政界に入る前、子供同士が同級生であったので亡妻が彼女について話していた。

いつも取り巻きの父兄会メンバーの中心で賑やかな存在だったそうだ。
今回も対中国パイプとしての期待を込めての入閣ということらしい。

親の七光りが現代でも通用するんだろうか。
なんともやりきれない第三次野田内閣発足の10月ではある。

10月31日(水)のつぶやき

2012-10-01 03:37:31 | Weblog

朝食終了、朝の家事も終了。


昼食終了、朝昼合計679キロカロリー。


気晴らしドライブ。ガス補充。


W8見てきました。 スマホとインターフェースが同じ、感覚。 欲しいと思わなかった。


夕飯などすべて終了。閉店。


いや長かったな。 ハム、サヨナラ勝ち。明日も頑張れ!!。