昨日はイレギュラーな食事になりました。1578kカロリーでした。
と言うのは、車のDSG変速機取替修理が夕方までには仕上がらないとディーラから電話があったからです。
結果、いつもの入浴、夕方の食事の支度という手順がとれず、簡単な食事で待機状態だったからです。
修理は夜8時ころに終わり無事帰宅の筈が、車載のナビが起動しないという事態を惹起。
暗い車庫で営業の女性が照らす懐中電灯の元で修理工がダッシュボードからナビを取り外す。
中々取り外せない。
ゆっくり作業してください、と声をかける。
ETC一体型のナビをラジオに一旦取り替えて帰宅。
新車の走り方に戻っている。
問題の対策済みのクラッチは何万キロか走らないと結果は判らない。
今回の不具合の修理費は保証期間内なのでメーカ負担である。
個別積算では50万円ほど。
5月以降このような故障が起こると修理費が多額になる。
修理費込みの保険を延長するか思案のしどころとなった。
保険の支払額もそれなりの額だから。
5年間外国車に乗っているが国産車に買い換えるかな。。。。
と言うのは、車のDSG変速機取替修理が夕方までには仕上がらないとディーラから電話があったからです。
結果、いつもの入浴、夕方の食事の支度という手順がとれず、簡単な食事で待機状態だったからです。
修理は夜8時ころに終わり無事帰宅の筈が、車載のナビが起動しないという事態を惹起。
暗い車庫で営業の女性が照らす懐中電灯の元で修理工がダッシュボードからナビを取り外す。
中々取り外せない。
ゆっくり作業してください、と声をかける。
ETC一体型のナビをラジオに一旦取り替えて帰宅。
新車の走り方に戻っている。
問題の対策済みのクラッチは何万キロか走らないと結果は判らない。
今回の不具合の修理費は保証期間内なのでメーカ負担である。
個別積算では50万円ほど。
5月以降このような故障が起こると修理費が多額になる。
修理費込みの保険を延長するか思案のしどころとなった。
保険の支払額もそれなりの額だから。
5年間外国車に乗っているが国産車に買い換えるかな。。。。