MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

戦車を作ろう9/21♪T34-85

2007年09月21日 | AFV

T34_0921a むらむらーっとなってきたねえ。

いい感じじゃん。

車体色は終わってたので、パステルをアクリル溶剤で溶いたものでムラが出るようにペタ。

単色塗りって、単調になりやすいのでやっぱり、ムラムラは必要やねえ。

T34_0921b

写真でも結構でるね。

でも、実際の戦車が目の前にあったりなんかしても、こんなに汚い表面してないんじゃないかな。

博物館展示なんか、塗装やりかえているだろうしねえ。

T34_0921c

大体からして、二次大戦期間中の時間で塗装がこんな状態になるんか甚だ疑問。

これは、やっぱり最近の技法は「魅せる模型」のための技法やねえ。

それか、野外展示車両のヨレヨレの塗装を再現するにはいいかもしれませんね。

ではでは~♪



最新の画像もっと見る