MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

CBR400Fを小細工しよう♪

2012年11月06日 | バイクモデル

Dscf5122

本日の施工。

・タミヤ1/12 HONDA CBR400R

みなさまコンバンワ。

「あれっ?完成したんじゃね?」って思った方。

鋭い洞察力ですね。

実は、以前UPしたものはグロスコート途中でデカールがひなひなってなってしわしわってなった物なのです。

んー。

どうにも納得ができないのでキットをもう一つ確保しましての施工です。

さて。

なにやったかというと、研ぎ出しです。

デカールの段差を本体塗装面とツライチにして、塗装面自体も平滑にしようってハラです。

Dscf5127

ちょっと拭き取っている途中ですのでホコリがのっていますが、デカールがほぼツライチになっております。

なんだろう。

この工程で塗面にペーパーあてたものにコンパウンドで磨きこんで行くのほんとうにオモシレェってなるわけです。

 

ちゅーわけで本日はここまで。
んっじゃね~。

ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください                                               



最新の画像もっと見る