MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

ブルーディスティニーを作ろう♪9/15

2007年09月15日 | SFモデル

Bd1_0915fnaname HGUCって小さいだけあって早いわぁ。

さて、デカール貼ってトップコート吹いて、乾燥機いれて「チン♪」

できました。

なんつーか、バンダイってすごいですよね。

なにがすごいって、パーツの合いとかが良くて、成形なんてしなくていいのね。

ようするに、パテがいらない。

パチ組して、塗装したらできるんだもんねぇ。

まぁ、サフ吹きはデフォルトみたいやけども。

わたしゃ、サフすら吹きません。

Bd1_0915fujan

だって、成形色の同系色吹くならサフ吹いて彩度落とさなくてもいいじゃんかと理屈が頭にあって。

食いつき自体も水性塗料使うのでモトモト悪いので意味ナイし。

上から、クリアーでコートしてやれば十分塗幕も強くなるし。

なので、ガラっと色を変えない限りはサフはイラン。

正直書くと、サフは苦手なのです。厚ぼったくなるので。

Bd1_0915mae

よしよし、これでしばらくG系はパチ組だけですごせそうやわ。

今夏の地元模型コン課題は終了~。

さて、やっとグスタフとT34にかかれますわ。

ではでは~♪



最新の画像もっと見る