MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

ドイツ重自走砲「シュトゥーラー・エミール」を作ろう♪05/29

2010年05月29日 | AFV

Dscf4107


本日の施工。

・トランペッター 1/35 ドイツ重自走砲「シュトゥーラー・エミール」

久しぶりに油彩とパセテルの複合施工。

Dscf4108


んー。

足回りのドロンコ施工は前からポチポチしていたのですが。

これ、やっぱりモデルカステンのピグメントのおかげ。

Dscf4109_2


なんだろーね。

アクリルの重ね塗りしてなきゃこんなのできねーわ。

とか思っていたのですが。

ラッカー主体に移行してから、思考錯誤して、落ち着いたのがこの施工。

Dscf4110
基本塗装までラッカー。

んで、油彩でフィルタリングのムラ付け。

そして、パステルワークでのテクスチャー付け。

厳密に言うと、こんなムラつかないだろうけれども。

まぁ、気分だからサ。

こんなもんは。

Dscf4111


飛行機こさえる時はラッカーで基本塗装してから油彩でムラ付けしていたのですが。

まぁ、今回も同じ方法です。

これで、アクリル主体のころと同じように出来るのが判ったので、手が進むようになりました。


ちゅーわけで、本日はココまで。

んっじゃね~♪

ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る