MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

VF-22Sとヤークトティーガーを作ろう♪2/22

2009年02月22日 | SFモデル

27182168_813115135 本日の施工。

・ハセガワ 1/72 VF-22Sムーンシューターズ

・DML 1/35  ヤークトティーガー

微速ながらすすみました。

27182168_2370072514 前回、機首周りの迷彩を吹いたのですけども、なんかシックリこないのでリカバリーです。

これ、0.2口径でおこなったのですけども、やっぱり最初から不精せずにやりゃーよかったと思います。

このスケールの迷彩は0.3だと少しキツイです。

27182168_847071984

ちと、落ち着きがまだないので、また0.2で今度は明るいグレーをリカバリーしたいと考えていますが、もう少し先になりそうです。

やっぱり粒子の大きさが気になりますね。

マスキング用に練り消しを調達しないといけないかもしれません。

27182168_1440697045

個人的にはロービジ迷彩よりもハデなのが好きなのですけども、今のところYF-21の系譜はVF-22Sブルーゲイザーとムーンシューターズの2種のバリエーションだけなのですよね。

形状的に魅力あるので、もっとバリエーション展開して欲しいデス。

さて次。

27182168_1404259506

DMLさんちのヤクトラです。

こちらは、本塗装の前にシャドー吹きをおこなったらどないなるかなという実験なのですけども。

なんかこのままでも十分格好が良い感じがいたします。

27182168_1738473368

砂色に猛烈に飽きているので、なーんかこういった毛色の違う事がおもしろいのですよね。

最近とくに、戦車系の塗装は妄想というか自分の好きな色にするのが面白い気がいたします。

ちゅーわけで本日はここまで。

んっじゃね~♪


ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る