MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

戦闘妖精雪風メイブとシュペルターを作ろう♪5/18

2009年05月18日 | SFモデル

Dscf2727 本日の施工。

・プラッツ 1/72 FRX-00メイブ

・WAVE 1/144 シュペルター

セキュリティーソフトって急ぐ時ホント邪魔。

Dscf2729

シュペルターです。

立ちましたよ。

つっても軸打っただけですけどもね。

しかしまぁー、1/144っていってもデカイねーこれ。

FSSガレキのスケール表記ってどう言う基準なんだろコレ。

Dscf2728 マスキングゾルのビンと比べてこんな感じ。

デザインズ1を見てたら全高不明なんて書いてるからいいか。

んー、デカイ方がいいわ確かに。

んがこれ1993年の刻印が入ってたのだけれども、もう15年以上前になるのね。

うひゃー。

Dscf2731

さて、ここに来て問題発生。

うちの保管期間が長かったのもいかんのだけれども、パーツが欠損しております。

こないだ、洗浄する時に開封したのでもともとナイ。

まぁ、カイエン仕様とかややこしいパーツしてるので仕方ないかな。

Dscf2732 下腕の内側パーツが左右ないので代用品を探しているのだけれども、インジェクションのKOGの部品でももってこないといかんかも。

もっとも、15年以上前のレジンキットなので期待はしていなのだけれどもWAVEさんの御回答待ち状態。

こんな時のお問い合わせフォームですよね。

代用品の情報でも頂けたら良しとしなきゃなコレ、さて次。

Dscf2733

引き続き、ペイントリムーバーで表面の洗浄。

ほんとは本日、コートしようかと思ったのだけれども、ほぼ日中は寝ていたのでそれもナシ。

んでも、これレジンの地がでてきたけれども、何を吹きゃいいの?

Dscf2734

メタルプライマーにレジンプライマー。

個人的に粒子含んだレジンプライマーよりメタルプライマー吹いてサフの方が安全な気がするのだけれども。

粒子含んだの吹くとまーたヤスヤスせにゃならん気がするのでね。

メンドウ。

まぁ、多少ならやりますがね・・・

ちゅーわけで本日はココまで。

んっじゃね~♪

【Ma.K”fg”展示会 volume1】
に参加させていただきました。

http://<wbr></wbr>www.fg-<wbr></wbr>site.ne<wbr></wbr>t/custo<wbr></wbr>mer/abo<wbr></wbr>ut/

検索タグ

Ma.K.展示会1

実は思うところがあって今までMa.kの展示会等には参加してこなかったのですけども、web展示ということもあって過去作を投稿させていただいております。


ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る