toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

ありがとう大谷晋二郎

2010-01-10 17:51:24 | 身の回りのこと
この間の木曜日に放送していた『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』の特番アメトーーーーーークをようやっと見ることができました。

いくつかあった括りのひとつ”俺達のゴールデンプロレス”の中でZERO1の大谷晋二郎の活動に密着してドキュメントを製作していました。
大谷は”プロレスで世の中を変える”をテーマに、プロレスでいじめを撲滅しようと全国でチャリティーマッチを開催しているのです。そして小学生に講義をしたり、一緒に給食を食ったり、家に泊めてもらったりと密に触れ合って草の根的に熱心に本気で取り組んでいるのです。
大谷は”本当に強い人間はやられてもやられても立ち上がる人間で、諦めない人のことだ。”というメッセージを込めて本当に一所懸命闘っていました。
2、3年前の週刊プロレスの大谷へのインタビュー記事で”プロレスでいじめ問題をなんとかしたい”とあるのを僕は読んで、現在どれっくらいの子供がプロレスを見に行くんのか疑問を抱いて、何をゆうてんねんぐらいにしか思っていなかったのです。ところが大谷のほうから子供達のところへ出向いて、熱く熱く自分の思ったとおりに確実に実行して、テレビで放送されるのですから本当に凄いと感じました。
そして大谷はテレビの視聴者に向けて、プロレスが好きで良かったと思えるようなプロレスを頑張って続けてゆきたいと言ってくれました。僕は本当にプロレスが好きで良かったと心底思います。
僕にも”本当に一所懸命の人が報われなかったらそんなのはウソだ”という大谷の熱さが電波越しにええ感じで伝熱してきてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿