toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

カモメに学ぶ

2009-03-06 22:25:50 | 身の回りのこと

風の強い日の海岸線のことでした。沖側を見ていて気づきました。たくさんのカモメが風の中をチリヂリに舞っていました。

群れたがる生物っていると思うのです。やっぱし数が多いほうが色々な事態に対応し易いと思えます。

とはいえ、風の中を懸命に羽ばたくカモメのような必死の努力がないと何もはじまらないのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生命力ってすごい (Hakumama)
2009-03-08 20:42:17
なんか スッキリした写真ですね。
私の住んでいる「新潟県」は、いま白鳥の出発の時期で、
天高くVラインを組んで、飛んでいきます。
負けてられないって感じです。
返信する
流されないように (JOG)
2009-03-09 23:20:43
Hakumamaさん、コンバンハ。

白鳥が空を飛んでいるところを見られるやなんて、僕の住んでいる三重県では考えもつかないようなことで、ビックリです!!

鳥はパタパタ飛んでから優雅で気楽なモンやなんて一見思えてしまいますが、けっこうあれで飛ぶのもしんどいんだろうなぁ、と思います。

何はともあれ逆風の中、必死に頑張って羽ばたく姿には何かしらグっと来るものを感じてしまいますネ。
僕も負けないように頑張ろうと思います。
返信する

コメントを投稿