toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

なんというかその

2008-08-22 20:44:16 | 身の回りのこと
それこそなんというかその、なわけなのですが、何がどうなって”やはり” ”だめす”だったのかという話です。実はあれなんですわね、iphoneでblog更新することなんですわ。
つまるところiphoneから送信するメーウはいわゆるケータイメールやなしになんといって良いのかわからないのですが、web上で扱われるe_mailと同じものなんですわ。
っで、そうだと何がどうなるかというと、ケータイメールの送信によるblogの更新がでけへんというわけなのです。っとなると僕がとるべき手段はiphoneのブラウザーでwebに接続して、あたかもPCから更新するのと同じように操作するということになります。
んでっ、これがいわゆるWi-Fi接続可能環境下であれば問題なくスイスイ進んで”だめす”とは無縁な話なのです。ところが、ケータイ電波の3G接続環境下では、必ずしも電波が必要十分なところばかりではないというわけです。電波状況が良くないと、データ読み込みは遅いはプツプツ接続は切れるは、パケット量は増えるはで、ちょっとえらいことになるのです。
少しだけ困ったことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿