toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

親不知を抜いた!!

2014-08-22 01:08:57 | 身の回りのこと
お盆にスイカやらかき氷を食いまくって、とどめにBBQ的に肉を食い散らかしました。
その結果、前々からヤバいと自覚していた、親不知にできていた虫歯が本格的に痛み出しました。
ベロで探索するに、エッジがぼろけて割れているのがわかるぐらいに歯が溶解してしまっています。

さすがの僕も、”これは歯医者さんにいかざるを得ない”と覚悟を決めて、歯医者さんに行ってきました。
歯を見た先生は”どっちかっちゅうたら奥向きに生えとるし、噛み合わせと関係あれへんし、こんだけエゲツない虫歯なんやから、今ここで抜きさらせ!!”的な感じでたきつけてきはりました。僕は売り言葉に買い言葉的に”おお抜いたろやんけ”みたいな感じでことがスイスイ進んだ結果、親知らずを抜きました。先生の腕がよく、麻酔が効いた後はグニグニ、オリャっぐらいの感じでハイ抜けましたと相成ったので拍子抜けしてしまいました。

永久歯を抜くのは2本めです。しっかりケアして、もう抜かれないようにしようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿