きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

きょうの教会ごはん (父の日編)

2014年06月14日 | 羊のご飯
きょうの教会ごはんは、父の日を祝ってガッツリメニューのビーフシチュー!実は、教会の「父」は宣教中なので、「将来の父」しかいませんが、イベント企画好きの作り手の気分と、そして何より、教会には私たちの真の父、「天のお父さん」がいらっしゃるからです。

イエス様の公生涯の最初、洗礼を受けられた時、「天のお父さん」は聖霊様と共に、「愛する子」を祝福してくださいました。そして、イエス様はその後絶えず、父である神様との交わりを持ち、私たちに「天のお父さん」のことを教えてくださいました。以前、三位一体のメッセージで聞いたように、この父なる神様と、子なるイエス様、そして助け手の聖霊様の関係が、完全なる愛の関係を示しています。イエス様が、山上の垂訓で、また主の祈り、そして生涯すべてを懸けて私たちに教えてくださったのが、この愛の関係なのです。

イエス様の洗礼後すぐに、サタンがその関係を壊しに誘惑しました。またイエス様の「父」についての教えはこれまでにないもので、民衆はビックリして思わず引いたほどでした。当時のしゃちこばった律法主義は強い拒否反応を示し、これを理由にイエス様を十字架につけました。しかし、イエス様は最後まで「天のお父さん!」と叫んで、完全な信頼を貫かれました。

先週はペンテコステでしたが、二千年前、イエス様はこの「天のお父さん」との関係を完全に全うして天に帰られました。そして、教会に「助け手」である聖霊様を送ってくださったのです。ですから、今、この愛の関係と完全な信頼は、地上の教会に与えられています。だから、毎週私たちは「天のお父さん」との会話を楽しみにして集まっているのです。あなたもこの「天のお父さん「とのお食事会にいらっしゃいませんか。




7月8月はえんぢぇる牧師訪米予定です。特別集会も予定しています。あなたのところにも参上します。ご希望の方はご連絡ください。

ロサンゼルス(グレンデール)の家の教会で、毎週集まっています。一緒にご飯を食べましょう。心の食べ物も用意しています。えんじぇる田中牧師の聖書メッセージから、生きる知恵と希望を受け取ってほしいのです。 「教会って敷居が高い。。。」と悩んだこがのある方、ぜひ一度おいでください。教会は平和と笑いと聖霊様の満ちるところ。いつでもご連絡ください213-324-6942 / MUTSUMI



Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿